アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月17日

#23「最後の嘘」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

マクギリス「カルタ。君は私にとって
手の届かない憧れのような存在だった」

マクギリス「私の目に映る君は
いつでも高潔だった。
君に屈辱は似合わない」


前回は生き恥云々言ってたよな。
実はカルタのことを思っての台詞だったのか?
いや、マクギリスは本心ではカルタを―!?

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズリッター (カルタ機)
1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズリッター (カルタ機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



蒔苗「上手い言葉があるものだな。弔い合戦とは」

蒔苗「人はな…言い訳が欲しいものなのだ。
あの子らが望んでいるのは、ただの破壊よ」


ビスケットの敵討ちに燃える鉄華団。
蒔苗から見ればそれは単なる憂さ晴らしなのか。
それでもやらずにはいられない子供たち。


ライド「やり返せずに生きてたら
ずっと苦しいまんまじゃん」


鉄華団は憂さ晴らしできたとしても、また新たな悲劇が生まれる。
こういう負の連鎖が戦争を生み続けるんだよな。
どこかで断ち切らなければならない。
だがどこで?


マクギリス「ギャラルホルンに
変革をもたらすのは君たちの
良心だと私は思う」

ガエリオ「アインも?」

マクギリス「ああ。
今回の作戦が成功すれば、
彼がギャラルホルンに残す功績は
計り知れないだろう。たとえ
どのような姿になっても、
この戦いによって彼は英雄となれる」

ガエリオ「ありがとう、我が友よ」


アイン復活。
ただ五体満足とは行かないようだ。
阿頼耶識によってモビルスーツと一体化して生存している。


マクギリス(ガエリオ、カルタ。
君たちはよき友だった。
その言葉には嘘はない。
君たちこそがギャラルホルンを変える)


マクギリスはガエリオとカルタを犠牲にしようとしてるのか。
それがどういう形でギャラルホルンの変革に繋がるのか。


カルタ「鉄華団に対し、
モビルスーツ3機同士による
決闘を申し込みにきた」


カルタ登場。
その姿を見た三日月は決闘の申し出を無視して
いきなり突っ込んでいった。そして惨殺。


カルタ「たす…けて…マク…ギリス」

マクギリスではなくガエリオが助けに来た。
しかし、カルタはガエリオをマクギリスと思いながら事切れた。
カルタの死がガエリオの心に火をつけ、最終決戦はより凄惨なものへと?
マクギリスの望む変革とは? 鉄華団の破壊衝動は―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4817377

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯23「最後の嘘」
Excerpt: 評価 ★★★★ それだったら……もうどうやったって帰れねぇじゃねぇか……              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-03-20 14:47
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第23話 『最後の嘘』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2016-03-17 21:55
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #23「最後の嘘」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第23話を見ました。 #23 最後の嘘 謝罪したカルタにイズナリオは名誉挽回のチャンスとして蒔苗が鉄華団と共にエドモントンへ向かっているとの情..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-03-13 22:14
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。