アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月12日

#812「県警の黒い闇(後編)」名探偵コナン・名言

諸伏「今、優先すべきは感情より大義」

大儀であった!
の大儀と大義では意味が違うのか。
大義名分を大儀名分と書いたら間抜けだな…

500ピース ジグソーパズル 名探偵コナン コナンフィルムラビリンス(38x53cm)
500ピース ジグソーパズル 名探偵コナン コナンフィルムラビリンス(38x53cm)



コナン「Xは
アルファベットで24番目の文字。
武田で24って言ったら
武田信玄に仕えた武田二十四将


武田二十四将なんて初めて聞いたぞ。
山本勘助もその一人だったらしいが、
それ以外は有名な武将はいないね。

信長の野望・創造 戦国立志伝

もうじき発売の信長の野望・創造 戦国立志伝ではシリーズ初の武将プレイを実現。
2000人もの武将の中から主人公を選んでその生涯を体験できるとのこと。
武田二十四将のような無名の武将にもスポットが当たってるんだろうかね。
それにしても2000人が主人公って多すぎでしょ。


コナン「落ちる途中で体が気に引っかかって
巻かれた紐で首を斬られて落ちていったよ。
でもその首はフェイク」


「首を切(斬)る」は放送禁止用語じゃなかったのか。
と散々言ってきたが、よくわからなくなってきた。
原作だとここでは「首がチョン切れて」と
さらに酷い表現だったけど。


秋山「き、機動隊のライオットシールド!?
それで弾を防いだのか!」


軽くて頑丈なライオットシールド。
ライオットは暴動とか騒動とかいう意味。
暴動鎮圧には欠かせない装備ってことだね。

撮影用小物 US アメリカンポリスタイプ POLICE
暴徒鎮圧部隊 ライオットシールド クリア 透明 レプリカ アクリル樹脂製

撮影用小物 US アメリカンポリスタイプ POLICE 暴徒鎮圧部隊 ライオットシールド クリア 透明 レプリカ アクリル樹脂製


諸伏「鞭声粛々、夜河を渡る。
啄木鳥戦法の裏をかいた上杉謙信のように、
ひっそりと音も立てずにあなたに詰め寄り、
見張っていたんですよ」


鞭声粛々、夜河を渡る。
要するに「抜き足、差し足、忍び足」?
鞭声粛々とは相手に気づかれないように、静かに馬に鞭打つさま。
渋い言い方もあったもんだ。


大和「『往く事は流れの如し』って奴のことか?」

由衣「あれって山本勘助が
敵陣に突っ込んだときの言葉で…」


次鋒レオパルドン行きます!
ノーズフェンシング!
うぎゃーっ!

往く事は流れの如し…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4810282

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。