アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

#48「猛虎、炎の一撃!」バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル>・名言

藤吉郎「まさかこの程度で
マジで御館様に勝てると思ったわけ?」


利家善戦するも大六天魔王はまだまだ余裕。
大六天魔王は相変わらず猛虎利家を野良猫扱いだ。
トシの炎も魔王の前では、月とスッポン、焼け石に水―!?

バトルスピリッツ バトスピスタートデッキ 異魔神デッキ(仮) 【SD34】




大六天魔王「所詮猫は猫。
己を虎と履き違え、我に爪を立てた報い。
今こそ思い知るがいい」


そういえば虎って結構強いイメージだよね。
竜虎相討つ、のように竜と互角扱いされてるし。
さしずめ大六天魔王vs利家は竜猫相討つ、か?
窮鼠猫を噛むと言うが、窮猫竜を噛むとなれるか!?

バトルスピリッツ/烈火伝第4章/BS34-XX02 天魔王ゴッド・ゼクス -破ノ型- XX
バトルスピリッツ/烈火伝第4章/BS34-XX02 天魔王ゴッド・ゼクス -破ノ型- XX

環奈「ソウルコアがなければ
バトラーは羽をもがれた鳥も同然」

大六天魔王「もはや燃えカスか。
口ほどにもない」


猫の次は鳥、果ては燃えカス扱い。
しかしトシの心は折れない。

センゴク・タイガー R バトルスピリッツ 烈火伝 第1章 bs31-010
センゴク・タイガー R バトルスピリッツ 烈火伝 第1章 bs31-010

刀将鎧アシュ・ライオン R バトルスピリッツ 激闘!戦国15ノ陣 bsc20-020
刀将鎧アシュ・ライオン R バトルスピリッツ 激闘!戦国15ノ陣 bsc20-020

大六天魔王「この下郎が。
炎利家。貴様は魔王の逆鱗に触れた。
その罪、万死に値する!」

大六天魔王「薄汚い野良猫が!
我が前から消え失せい!」


利家の猛攻に押され、あわやと言うところまで押された大六天魔王。
どういう理屈が仮面の一部が砕け散り、怒った大六天魔王。
そのまま仮面を脱ぎ捨て信長の素顔を表した。
けどそれが本性なのか信兄?


幸村「嘘…だろ。
なんであそこに…信兄が」


眩暈を引き起こした幸村。
今にも卒倒してしまいそうな感じ。


利家「いい天気だぜ。まさに決勝日和だぜ。
さあ、とことんやろうぜ。
待ちに待った俺たちの晴れ舞台だ!
なあ、そうだろ…幸村?」


トシが今わの際に見た束の間の幻。(死んでないけど)
トシの中では決勝は晴れ渡る屋外で行われ、みんな笑顔でいた。
早雲も生きている。(だから死んでないって)

トシ敗北の衝撃は凄まじかった。
専用のバトラーマシンは大破、いや轟沈。
しかしトシの衣装は大破してはいない。
これは艦これではない。


MC小太郎「救護班は大至急出動してくれ!」

地面は抉れてマジ大変。
次々に大六天魔王の犠牲となる仲間たち。
カードゲームの大会で意識不明の重体とかどうなってんの。
(遊戯王ではもっと酷いことになる場合もあるけど)


大六天魔王「信兄とは誰だ?
我が名は大六天魔王。
天魔信長だ!」

幸村「何言ってるんだ信兄?
訳がわからないよ」


大六天魔王は信長であって信長でない?
まさかの二重人格者というオチ!?
アムとエースがそうであってほしかった。


市「兄上も案外詰めが甘いのですね。
まさかここで正体を知られてしまうとは
思ってもいなかったのです」


あれ? 市は魔王の正体を知っていた?
信長も二重人格というわけではなさそうだ。
日本のバトラーを強化しようという思いは本物なのか。
幸村をあえて突き放すことでさらなる高みへと引き上げようと!?


市「ならばわたくしもそのつもりで」

わーい。
市の笑みが物凄く邪悪に見えてきた。
さすが魔王の妹…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4798820

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。