アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月27日

#810「県警の黒い闇(前編)」名探偵コナン・名言

犯人「生を必するものは死し、死を必する者は生く。
我は毘沙門天。啄木鳥を滅ぼす軍神なり!」


生きようとする者は死に、死のうとする者は生きる。
努力逆転の法則という奴かね。足掻けば足掻くほど泥沼に陥る。
黒の組織絡みか原作エピソード。今度の映画も真っ黒だ―

名探偵コナン 赤と13の暗示 (My first big)
名探偵コナン 赤と13の暗示 (My first big)



由衣「啄木鳥戦法よ」

由衣「木の片側を嘴で突っついて
反対側から出てくる虫を待ち伏せる
啄木鳥のように、2つに分けた武田軍の一方が
山に陣を構えた上杉軍に夜襲をかけて
慌てて山を下ってきたところをもう一方の軍が
迎え撃ち、挟み撃ちにして殲滅させる戦法なの」


つまり犯人の言う啄木鳥は武田信玄で、
それを滅ぼす軍神というのが上杉謙信か。

長野県警の大和敢助警部登場。
隻眼、大柄、長髪、杖。黒の組織のNo.2ラムのイメージに重なる。
コナンは大和警部がラムなのではないかと疑う。
それから刑事が3人出てきた。

三枝 守(37)、長野県警 警部。
秋山 信介(26)、長野県警 巡査部長。
鹿野 晶次(45)、長野県警 警部補。


高明「骨をつみ、しほ流しし、もののふの、
おもかげうかぶ、赤川の水」


兵士の血で川が真っ赤に染まった様子。
戦場の激しさを詠んだ歌。


黒田「啄木鳥はその習性から
しっかり木に留まんなきゃならない。
だから足の爪がX状になっているんだ」


黒田 兵衛(50)、長野県警 捜査一課長。
新たに現れた隻眼の大男。ラム候補が増えた。
名前は黒田官兵衛由来でごぢゃる?


コナン「10年近く意識不明で入院してた!?」

黒田は50歳にしては老けてると思ったら、
総白髪になるほどの大事故に巻き込まれていた
ラストコップは30年間意識不明だったな。
そっちは50歳にしてはかなり見た目が若い…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4763716

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。