アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月14日

#19「願いの重力」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

クーデリア「握手を…しましょ」

三日月「俺の手…また汚れてるよ」

クーデリア「私の手も、もう汚れています。
みんなの血と、みんなの思いと。
この手に私は誇りを持っています」


初めて出会ったころは交わせなかった握手。
綺麗だったクーデリアの心と手。汚れていた三日月の手。
それが今や互いに認め合って遠慮なく繋がる。
クーデリアの心は今でも綺麗なままに―

CDTVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ED主題歌「STEEL-鉄血の絆-」
TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ED主題歌「STEEL-鉄血の絆-」




オルガ「ところでモンターク商会さんよ。
あんたの本当の名前はなんて言うんだったか」

仮面の男「モンタークで結構。
それが真実の名ですので」


三日月とクーデリアの握手と違い、
オルガとマクギリスはどうもしっくりこない?
マクギリス、モンターク、仮面の男。
仮面に隠された真実の名とは?


カルタ「あの金髪の、
高慢ちきな、地位のために
ションベン臭い子供なんぞと婚約した、
いっつも前髪イジイジしてる男のことよ!」


カルタ司令はマクギリスに気があるのか。
どっちが子供っぽいんだか。


カルタ「いい?
成果を上げられなかったら承知しない。
折檻が待ってるわよ」

ガエリオ「せ、折檻!? 折檻て何…」


火星に代わって折檻よ!


カルタ「このおしめったらし」

おしめったらしという言葉は初めて聞くぞ。
要するに寝小便垂れってことだろうけど。

マクギリス、ガエリオ、カルタは幼馴染のようだ。
幼いころのマクギリスは鋭い目つきをしていた。
愛人の子とか言ってたっけ?
元は貧しい生まれだった感じだな。


モンターク「他者の心を掌握し、
その先の行動を操るのは容易だ。
過去を紐解く。ただそれだけで
対象者が掴む選択肢の予想は簡単につく。
嫉妬、憎悪、汚辱に恥辱。
消えない過去に縛られて、輝かしいはずの未来は
すべて愚かしい過去の清算のみに消費される。
それは私とて同じこと」


意味深なことを言うマクギリス。いや、モンターク。
モンタークという名はマクギリスの旧姓もしくは旧名だろうか。
過去に縛られない生き方ってなかなかできないだろうなあ。


オペレーター「これはナノミラーチャフです!」
あれは実戦で使えるような
代物ではなかったはずでは!?」

カルタ「うろたえるな!
全艦に光信号で通達!
LCSを最大出力で全周囲に照射!
同時に時限信管でミサイル発射!
古臭いチャフなど焼き払いなさい!」


チャフとは電波を反射する物体を空中に散布して
レーダーによる探知を妨害するもの。
メタルギアソリッドにそんなのがあった。
ナノミラーというのは相当細かいのかな?

LCSはlaser communication systemsで
レーザー通信システムのこと?


ユージン「俺、カッコいいか?」

鼻血ドバーッ。


ラフタ「これは百錬改め漏影ってことで
うちらともどもよろしく!」

昭弘「すっ、凄ぇ…」


アジーとラフタ参戦。
ラフタは名瀬の頼みだと言ってるが、
昭弘のことが気になって仕方がなかったみたい。


ガエリオ「リアクティブアーマーだと!?」

三日月「パターンがわかれば
対策ぐらいするよ。(おやっさんが)」


リアクティブアーマーで検索したら
爆発反応装甲って言葉がトップに出てきた。
攻撃は最大の防御、を形にしたような装甲なのかな。
パトレイバーのリアクティブアーマーもあったのか。

機動警察パトレイバー MG イングラム1号機 (P2版)
機動警察パトレイバー MG イングラム1号機 (P2版)


三日月「チッ。ガリガリが」

ガリガリってガエリオのことだっけ。
もうチョコの隣の人じゃないんだっけ。

乱戦。
シノがアインにやられそうになったが、
三日月にやられそうになったガエリオをアインがかばった。


カルタ「教えてあげるわ宇宙ネズミ。
ここが、誰の空か!」

親衛隊「長蛇の陣!」

親衛隊たち「疾風怒濤!」


カルタの親衛隊がジェットストリームアタックみたいなことを仕掛けてきた。
しかし謎の赤い機体がバルバトスに合わせて援護する。
赤と来たら仮面の彼しかいない。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
グリムゲルデ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グリムゲルデ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

三日月「俺に合わせてくれるのか。
凄いな、チョコレートの人は。
あれ? あんたチョコレートなの?」


今日はバレンタインだけにチョコ三昧?


オルガ「もう重力に捕まってんだ!
離脱できなくなるぞ!」

親衛隊「これ以上の追撃は危険だ!
地球に殺されるぞ!」


大気圏突入しながらの戦闘。
地球に殺されるとは物騒な。
重力は、重い。


三日月「ここが、地球。
あれが、三日月―」


スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4708794

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯19「願いの重力」
Excerpt: 評価 ★★★★ 大きな手だった……あんなに小さな身体なのに…… あんなに……大きな手……              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-02-21 14:07
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第19話 『願いの重力』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2016-02-14 20:40
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19「願いの重力」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第19話を見ました。 #19 願いの重力 「今まで以上の苦難が待ち受けていると思いますが、どうか地球に私を送り届けてください。そこから先は私が..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-02-14 18:08
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。