アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月13日

#808「かまいたちの宿(前編)」名探偵コナン・名言

平次「せやから事件や事件! なんかないんか?
こう血が逆流してしまいそうなおもろい事件」


血が逆流といえば廬山昇龍覇。
平次の場合は中の人的にネビュラストリームから
ストームに発展するような事件といったほうがいいかも?
793話から約5か月ぶりとなる原作エピソード…

名探偵コナン コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー (小学館ジュニア文庫)
名探偵コナン コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー (小学館ジュニア文庫)



平次「お前、
あの探偵事務所の姉ちゃんに告ってから
デレ〜ッとして鈍なったとちゃうか?
そないな事件を嗅ぎつける
本能っちゅうかアンテナっちゅうか…」


平次は事件をゲーム感覚で楽しんでるよな。
コナンもそういうとこあるけど。


コナンのスマホ「お前! 俺の…俺の和葉に
何さらしとんのじゃ〜!! じゃ〜!! じゃ〜!!」


764話での平次の叫びを録音していたコナン。
神と神のよくも俺のブルマをーっ!! という台詞は
ドラゴンボール超でもっとくどくなっていた。


平次「鎌持ってる動物ゆうたら…
旋風に乗って現れて、人をスパッと
切り裂く妖怪、鎌鼬しかおらんやろ」


平次が持ってきた事件は鎌鼬絡み?
かまいたちの宿というと、かまいたちの夜を思い出す。
真かまいたちの夜 11人目の訪問者なんてのが出てたのか。
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)


今回のゲストは以下の5人。

中間 台悟(35)、ライター。
小柳 緑(26)、ライター。
大野 康平(7)、女将の息子。
大野 高美(34)、旅館の女将。
大野 盆蔵(72)、女将の義父。


小五郎「にょ、女体盛り!?
裸の上に刺身を盛って振る舞うって
あれを女将にやれって言ってんのか?」

高美「ええ、客が倍増するからって」

小五郎「そんなの
エロい時代劇でしか見たことねえよ」

平次「バレたら公然猥褻罪やし」


女体盛りならデカ盛り 閃乱カグラで見た。
デカ盛り 閃乱カグラ



平次「そないなところで
煙草吸うてたら火事になんで!」


喫煙シーンなんか入れたらWHOに成人アニメ指定されんで。


山村警部「犯人が鎌鼬なら
この妖怪ハンター山村の出番でしょうが!
まあ軌道エレベーターで宇宙に行こうかという
この科学の時代に鎌鼬なんていやしませんけどね」


山村警部登場。
平次と合わせたらピッコロ・ベジータコンビ?
ラムの話題が出たあとにこの声だと「うる星やつら」も思い浮かぶ。
諸星あたる。ダーリン。だっちゃ。



小五郎の声が神谷明だったらさらにうる星だな…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4705538

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。