アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月10日

#93「海馬 VS 8人目のデュエリスト」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

イシズ「わたくしの名はイシズ…
イシズ・イシュタール!」


バトル・シティ決勝、8人目の選手としてイシズ登場。
土曜朝の20thリマスターもバトル・シティ編に突入した。
ちょうど海馬とイシズが出会ったところが今回の場面にも重なる…

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -巨神竜復活-
遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -巨神竜復活-



イシズ「瀬人。この千年タウクには
未来を見通す力が秘められています。
あなたはわたくしとの戦いで敗北を迎える。
その運命から逃れることはできません」

海馬「フン、未来ね。
また例のオカルトグッズか。
貴様らのくだらん冗談は聞き飽きたぞ」


タウクというのは首飾りという意味なのか。
イシズはARC-Vでいえばミエルちゃん?
そして海馬はDBサタン。トリックだ!

遊戯王 イシズ 千年首飾り(せんねんタウク) コスプレ道具
遊戯王 イシズ 千年首飾り(せんねんタウク) コスプレ道具


海馬「未来が見えると言ったな、
残念だがイシズ。俺に貴様らの持つ
オカルトグッズなど通用しない。
俺はカードで未来を切り開く。
それも貴様から譲り受けた
オベリスクの力でな!」

イシズ(あなたの敗北は
あなたのデッキに眠る
オベリスクに導かれるとしたら?)


自信満々の海馬。
ペガサスの千年眼にしてやられたことは
すっかり忘却の彼方と見える。


海馬(墓穴の道連れだと!
互いの手札に揃ったカードから
双方指定して2枚を墓地に捨てさせる
屈辱のカード)


屈辱って。
OCGだと効果が違うみたいだね。
遊戯王カード DP16-JP028 墓穴の道連れ(ノーマル)
遊戯王デュエルモンスターズ [DUELIST PACK -決闘都市編-]

遊戯王カード DP16-JP028 墓穴の道連れ(ノーマル)遊戯王デュエルモンスターズ [DUELIST PACK -決闘都市編-]


イシズ(本来デュエルに
未来予知を用いることは許されない)


え? ミエルちゃんは!?


海馬「未来とは無限。
過去は一筋の足跡でしかない。
俺にとって過ぎ去った過去など
なんの意味も持たない。
イシズ。貴様が俺に神のカードを
託した過去もな!」

海馬「よく聞けイシズ!
俺は未来などに導かれりはしない。
俺の踏み出したロード。
それが未来となるのだ!」


未来は自ら切り開くもの。
運命というのはある程度の流れのようなものであって確定的ではない。
どんなに急な流れも渡りきる覚悟さえあれば―!



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4693323

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。