アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

#3「もうダメじゃないかな?」亜人・名言

圭の母「まさか息子が人間じゃなかったなんて」

冷淡に言い放った。
亜人を生んだ母親は亜人とは考えられないのか?
家族も亜人の可能性ありとして監視対象にはならないのか?
それとも亜人の発生と血縁にはなんの関係もないと判明しているのか―!?

CD【Amazon.co.jp限定】夜は眠れるかい? 【初回限定盤】
(flumpool/「亜人」描き下ろしイラスト リバーシブルブックカバー Amazon Ver. 付)

【Amazon.co.jp限定】夜は眠れるかい? 【初回限定盤】(flumpool/「亜人」描き下ろしイラスト リバーシブルブックカバー Amazon Ver. 付)




圭(こんな足じゃ
カイを危険に晒してしまうのに。
どうする? どうすればいい?
考えろ。一人の…一人の亜人として)

圭「全部治った。行こう、カイ」


亜人は死ぬと全回復して復活する。
死ぬ直前のベストな状態で蘇るのだ。
圭の折れた足も元通り。

トレーニングで身に着けた筋力や技能も引き継がれるから便利すぎる。
死ぬ気でやって本当に死んでも大丈夫なんだからね。


圭「人間は死んじゃえば
生き返ることができないんだし」


圭の価値観が大きく変わりはじめた。
もし自分が亜人になったら。
不死身になったら。
どうするだろうか。


圭「たしか去年の山岳遭難者数は2396人。
そのうち死亡・行方不明者が294人」

圭「毎年300人近い人間が山で消えてるなら、
僕も発見されないかもしれない」


山の事故ってそんなに多いのか。
行方不明や自殺者は毎年万単位で出てるとも聞く。
数字だけで語られるとピンと来ないけど。
本当にそんなにいるんだろうか。


慧理子「キモい。
自分を人間だと勘違いしてた奴が
家族にいたなんてキモすぎる」


キモいのは圭のことか。
それに気付かなかった自分のことか。
あるいはその両方か。
心理的には家族に犯罪者が出た場合と近いのかね…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 亜人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4654083

この記事へのトラックバック
亜人 第3話「もうダメじゃないかな?」
Excerpt: 亜人の第3話を見ました。 第3話 もうダメじゃないかな? 日本国の管理下にあった国内2例目の亜人である田中功次の前には“帽子”と呼ばれる佐藤が助けに現れていた。 一方、チンピラ達..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-01-30 21:02
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。