アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月24日

#16「フミタン・アドモス」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

フミタン「これは…紙の本? 初めて見ました」

電子書籍が普及し始めたとはいえ、まだまだ紙の本全盛の現代。
今回のフミタンのような反応が当たり前の時代がいずれ来るのだろうか…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100
ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル



艦長「アリアンロッド艦隊も
そこまで織り込み済みのはずです」

ガエリオ「さすがは地球圏を守る
精鋭部隊様というわけか。忌々しい」


ギャラルホルンがドルトコロニーの反乱鎮圧に動く。
中心になるアリアンロッド艦隊というのはそれほどの強者なのか。


名瀬「デモの鎮圧って名目らしいが、
L7の駐留部隊だけじゃなく
アリアンロッドの本隊まで
集まってきてる」

名瀬「きな臭すぎるぜ。
この騒動、どんな裏があるんだか」


月外縁軌道統合艦隊アリアンロッド、と字幕で説明があった。
たしかに一コロニーの騒動に大がかりだな。


艦長「追い詰めて暴発させるつもりでしょう。
そして彼らはまだ氷山の一角にすぎない。
ひと悶着あれば必ずほかの反乱分子も
後に続くはずです」


なるほど。
炙り出して一網打尽にしようという作戦ね。
遊戯王ARC-Vのシンクロ次元、シティにおける
トップスとコモンズの対立構図を見てるみたいだ。


三日月「もう…フミタンじゃない」

クーデリアをかばってフミタン死亡。
三日月の反応は寄生獣の新一みたいだ。
死んだフミタンはフミタンじゃない。
フミタンの形をした肉だ。





秘書「マクマード様より
QCCSで連絡が入っております」


QCCSってなんだ?
と思って調べてみたらこんなページが出てきた。

東芝のQCCS

量子暗号通信。
Quantum Cryptographic Communication System.
絶対に盗聴不可能とされている通信方法らしい。


マクマード「GNトレーディングからの
あれは無事に届けさせたぜ」

マクマード「金のなる木を
無駄に切るのは惜しいだろう。
あの娘は小さな火種で終わる
タマじゃねえってことさ」


テイワズの代表マクマードとノブリスが裏で繋がっていた。
いや、本格的に繋がるのはこれからにようだが、
各所で陰謀が張り巡らされて鉄華団も大変だ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4634119

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16「フミタン・アドモス」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第16話を見ました。 #16 フミタン・アドモス クーデリアはフミタンに会って本当のことを聞きたいと探す中で組合のメンバーが決起を始めてしまう..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-01-24 22:16
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。