アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月27日

#12「壮絶! 男の覚悟!」仮面ライダーゴースト・名言

ジャベル「私がミスをしただと?
私は決して汚点は残さない。
すべて消し去るのみ!」


「〜のみ!」という言い方がプリンセスプリキュアのシャットっぽい。
シャットは汚名返上ならずに逃げ出しちゃったけど、さて…



タケル「そのときが…来たみたいだ」

タケルが生き返ることのできるタイムリミット99日が経ってしまった。
作中の日付はすでに2016年の1月10日を迎えている。
次回放送が1月10日だからこその展開か。

英雄眼魂を15個集めるとどんな望みも叶うというのはドラゴンボールそっくり。
生き返れるのは死後99日以内というのもドラゴンボールのルールに似ている。
ドラゴンボールでは複数人を生き返らせる場合、死後1年以内に限られる。
タケルの今の状態は、ドラゴンボールでいえば死んだ状態でさらに死ぬも同然?


御成「タ、タケル殿が生き返った!」

仙人「息子も息子なら親も親じゃ。
龍の奴め、勝手な真似をしおって!」


タケル復活。
あの世(?)にいたタケルの父がタケルに自らの魂を同化させたのだ。
まるで老界王神の命をもらって生き返った悟空みたい。

仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン
仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン

ゴーストドライバー「イッパツトウコン!」

タケル「変身!」

ゴーストドライバー「闘魂カイガン! ブースト!
俺がブースト! 奮い立つゴースト!
ゴー! ファイ! ゴー! ファイ! ゴー! ファイ!」


仮面ライダーゴースト GC07 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂
仮面ライダーゴースト GC07 仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂

ゴースト、ブースト。
仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂。


ゴーストドライバー「サングラスラッシャー」

仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
サングラス+スラッシャー か。


ゴーストドライバー「闘魂ダイカイガン!
ブースト! オメガドライブ!」


ジャベル消滅。
本当に汚点も残さず消えちゃったよ。


仙人「バカ者!
お前はまだゴーストじゃ。
異常な方法でリセットされただけじゃ。
今度こそ99日後にお前は消える。
二度と延ばすことはできん」


あれま。
仙人はこんなこと言ってるが、この調子だと
3回目のチャンスが巡ってくるんじゃないか…?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4540970

この記事へのトラックバック
仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」
Excerpt: 仮面ライダーゴーストの第12話を見ました。 第12話 壮絶!男の覚悟! 「スペクター、君は妹を生き返らせたかったのか」 「黙っていてすまなかった」 「妹を死なせたくないなら私が..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-12-27 10:45
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。