アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月29日

第弐拾六話「TATARI BREAKER」うしおととら・名言

ヘレナ「キルリアン反応値、
30000…50000…はっ! 108000!」


原作だと獣うしおと、とらの数値は108000で並んでいた。
アニメだと獣うしおの数値は110000で、とらより2000高い。
あと、モンストラム戦(アニメでは省略)のとらは5000程度だったようだ。
普段のうしおは1790だから、普段ならとらのほうが数値が高いのね…

うしおととら 獣の槍メタルプレート 全8種セット ガチャガチャ
うしおととら 獣の槍メタルプレート 全8種セット ガチャガチャ



ニコラス「ここは危険だ。
RG(エルゲー)ガスが漏れはじめた」


エロゲーガスに聞こえた。
吸ったら物凄い淫靡になりそう。
別の意味で危険だ。
エルゲーはRGのロシア語読み?


ニコラス「仕方ないな。
白面からの被害を最小限に留めるためだ」


原作だと白面の秘密を守るため。


うしお/麻子「いいかげんにしろ/して!」

うしお「冗談じゃねえぞ!
使い捨てられていい奴なんざ、
死んでいい奴なんざ、
この世にゼッテェいねえんだよ!」

麻子「あなたたちはどうなの?
自分がそうされて、自分の家族や
友達がそうされて、笑って許せるの!?」


うしおと麻子の必死の叫び。
科学者3人のうちヘレナの心が揺り動かされた。
他人のために平気で命をかけられる麻子たちに。
泥なんてなんだい、よ。


ヘレナ「えっ!? キルリアン反応値
120000…130000…どんどん
白面の力が上がっていくわ!」


とらの稲妻を吸収して白面の化身がパワーアップ。
けど体組織として採取されたときは278000ノダールを計測していたから、
むしろパワーダウンしてないか? それとも単位が違うのか。


ヘレナ「あれが超-形態(メタモルフォーズ)―β、TORA。
あれが超-形態―α、獣の槍を持つ少年…USHIO。
ようやくわかったわ。彼らの力の根源が。
信頼すべきパートナーと、護るべき者、
そして強大な敵。それらがすべて揃ったとき
彼らは無敵の力を発揮する!」


極。


ヘレナ「人間に超-形態を打ち破る力があるとしたら、
それは…理不尽なことに怒る心。そして
他の者を命をかけて思いやる心の中に…
あるのかもね」


原作では、白面の呪いもたらす怪死をTATARIと呼んでいた。
そして、それを打ち砕く者、TATARI BREAKER。

うしおととらは今回でしばらくお休み。
次回、第弐拾七話「風が吹く」は来年4月の放映予定だ。
また結構原作のエピソードが削られちゃうねえ。

「あの眸(め)は空を映していた」(しっぺい太郎)、
「業鬼」(ギ・ボ兄弟)、「記録者の独白」(事件記者)、
「獣群復活」「三日月の夜」(字伏、紅蓮)。
しっぺい太郎はともかく字伏、紅蓮は飛ばしてよかったのか?

来年1月には藤田和日郎の新連載があるんだっけ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4537919

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。