アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月25日

超豪華版妖怪ウォッチ第2弾 祝クリスマス&放送100回記念! もんげー2時間スペシャルズラ!

コマさん「メリークリよろズラ!」

そうだ今日はクリスマス。
そして1週間後には年が明けてるよ。
妖怪ウォッチ100話ってもう2年経つのか。
時間の流れが早すぎる? これも妖怪の仕業か―!?

映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン 特別編 (てんとう虫コミックス)
映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン 特別編 (てんとう虫コミックス)



コマさん「そういえばコマシロウって
オラにそっくりズラね」


コマさんとコマシロウは別人扱いなのか。


バキバキ兄弟一族「俺たちバキバキ兄弟一族から
逃げられた奴はいねえぜ」


第99話1本目「北斗の犬 第4話」。
北斗の拳の牙一族のパロディか。

北斗の拳 対決 牙一族 コンピューター・ウォーゲーム05
北斗の拳 対決 牙一族 コンピューター・ウォーゲーム05


コマシロウ「経絡秘孔のひとつ、
燃え上がる禁断の恋を突いたズラ。
お前たちはもう失楽園最終章ズラ」

コマシロウ「経絡秘孔のひとつ、
胸騒ぎの放課後を突いたズラ。
お前はもう保健室のサワコ先生ズラ」


サワコ先生って何。
北斗の拳DDだとユリアが保健室の先生をやってたな。



うんがい鏡「これじゃうんがい鏡
じゃなくてうんがい窓ですよ」

うんがい窓「いいですか!
ものを映してこその鏡なんです!
透けるなんて鏡としての
プライドが許さないんです!」


第99話2本目「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた魔性の鏡」。
うんがい鏡の鏡部分が奪われて枠と目と口だけが残った。
イナホに遊ばれて少々不機嫌なうんがい窓、鏡。
ラストはまたルパンのパクリ。



カンチ「今、静電気が熱いんだ。
静電気男子って言ってね、静電気みたいに
ビビッとさせるのが今のイケてる男子なんだって」


第99話3本目「妖怪 せいでん鬼」。
静電気は痺れるというより痛いんだよな。
指先でバチッと弾けるのが怖くてたまらない。
場合によっちゃ火事の原因にもなるし。


ウィスパー「妖怪不祥事案件
『冬になるとドアとか触ったときに
ビビッと来ちゃうよね』を引き起こす妖怪でぃす」


雷オトンの甥っ子、せいでん鬼登場。
その力を借りてケータは流行の静電気男子を目指すも、
なんか超サイヤ人というか殺意の波動に目覚めたというか、
フミちゃんにドン引きされてしまうのだった。



ウィスパー「天に昇ったアカマルは
そのあとどうなったのか。
ジバニャンの物語。
どうぞご覧ください」


第100話「ジバニャン誕生の秘密だニャン!」。
第25話の「ジバニャンの秘密」の続編ようだ。
ネコ次郎、ネコ吉、さだおという猫妖怪の地縛霊が出てきた。
彼らが所属する二丁目信号会には289匹もいた。


ネコ吉「あれは地縛系大家さん猫妖怪の
おばあちゃんニャン。家賃の取り立てニャ」


地獄の沙汰も金次第。
じゃなくて地縛の沙汰も金次第?


ジバニャン「エミちゃんは可愛くって
優しくっていい匂いがしたニャン。
使ってたシャンプーのシャンパンローズの香りが
するとエミちゃんが来たなってわかったニャン」


シャンパンローズってどんな香りだ?
それにしてもジバニャン羨ましい。
エミちゃんの匂いクンカクンカした(


ネコ次郎「生きる者は死んで妖怪にニャり、
妖怪は生まれ変わって生きる者にニャる」


そうなの?
けど生物全部が妖怪になるわけじゃないよね。
天国も地獄もあるだろうし。
いずれにしても死んでも休まる暇がない。



コマシロウ「経絡秘孔のひとつ、
ちょっとだけでいいから触らせてを突いたズラ。
お前たちはもう9回裏逆転のランナーが
ホームへヘッドスライディングズラ」

コマシロウ「経絡秘孔のひとつ、
ぶつかり合うと肉と肉、交わり合う汗と汗を突いたズラ。
お前たちはもうチャンピオンの座を争うレスラーズラ」

コマシロウ「経絡秘孔のひとつ、
畳の上ではだける2人を突いたズラ。
お前たちはもうメダルをかけて戦う
決勝戦の柔道選手ズラ」


第101話1本目「北斗の犬 第5話」。
秘孔名はなんか卑猥なんだけど、
なぜかスポ根になってるし。



ヨコドリ「ここにいたら命が取られそう」

USAピョン「依頼人を食べようとするとは
探偵の風上にも置けないダニ!」


第101話2本目「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた伝説の衣」。
いつもは他人から横取りするヨコドリが羽毛を盗まれてしまった。
イナホはそんなヨコドリを食べようとする。
結構いい出汁を出すらしい。


USAピョン「ごめんダニ。
まだミーには帰れるところがあるんダニ。
こんなに嬉しいことはないダニ。
わかってくれるダニ? ヨコドリには
いつでも会いに行けるから…」


ごめんよ、まだ僕には帰れるところがあるんだ。
こんな嬉しいことはない。わかってくれるよね?
ララァにはいつでも会いに行けるから。


またルパンネタで締めるかと思ったら
まさかのガンダムアムロネタ。



ウィスパー「パーティが大好きで
人に取り憑いては無駄にパーティを
盛り上げようとする妖怪でうぃっす。
妖怪不祥事案件『なんだよなんだよ!
お前もさっきからテンション低くない?
もっと上げていこうぜ!』を引き起こします」


第101話3本目「妖怪 家ーイ」。
見るからにメリケン妖怪。
イエーイ皆さんよいお年を…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4535434

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。