アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月13日

忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」手裏剣戦隊ニンニンジャー・名言

好天「遠足の際、バナナはお弁当に入るか
おやつに入るかどっちだと思う?」


ラストニンジャから謎の問いかけ。
うしとらの「愚か者は宴に集う」を思い出した。
答えられなかったら「そんな脳みそはいらんなあ」ちゅうちゅう?

遠足のおやつは300円までというのが今も昔も定番?
妖怪ウォッチでは「僕らの300円戦争」というネタがあった。
バナナは果物なんだからお弁当のデザートでいいでしょう。
おやつ(お菓子)としてカウントするのは筋違いだと思う―

CD手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE
忍者・イン・ワンダーランド[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]

手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]




旋風「守破離だな」

旋風「弟子はまず
師匠の教えを守ることで型を身に着け、
次にその型を破ることに挑戦し、
やがて師匠から離れる。その考え方を
守破離って言うんだ」


へえ。そんな考え方があるんだ。知らなかった。
「学ぶ」の語源は「真似る」にあるというが、
単なる真似を自己流に昇華することができて
一人前って感じかね。


萬月「俺ぁ鼻が利くんだ。
煩わしい忍者のニオイがしたんでなあ」


トリコも嗅覚が鋭いんだよな。
中の人繋がりのネタってわけではないだろうけど。


晦「封印の手裏剣を4つとはなんと贅沢な」

シュテンドウジ「よう若君。
超上級妖怪シュテンドウジは
あんたの右腕となってやるぜ」

萬月「俺様相手に豪気な奴だ」


酒呑童子
上級妖怪のさらに上が出てきた。
直接戦っても強そうだが、自信の表れか
戦闘以外の五番勝負をニンニンジャーに持ち掛ける。


獅子王「目には目。
おっさんにはおっさんだろ!」


最終勝負は腕相撲。
獅子王が名乗りを上げた。
おっさんという自覚があったのか。


獅子王「一人前ってのは
人に頼らねえってことじゃねえ。
巣から飛び立つために、より人の
意見に耳を傾けられる大人になれ」


おっちゃんいいこと言うねえ。
そうそう。頼れるものは遠慮せず頼っていいんだよ。


アカニンジャー「新・上級シュリケン忍法奥義!
レジェンド忍烈斬!」


カクレンジャー、ハリケンジャー、ジライヤ。
先輩忍者の力を頼った連続コンボ炸裂。
シュテンドウジを撃破した。


巨大シュテンドウジ「年末の
サラリーマン並みに暴れてやるぜ!」


年末のサラリーマンのたとえがよくわからん。
忘年会で飲んで飲んで飲みまくるってこと?


萬月「メインイベント、忍者狩りの始まりだ!」

シュテンドウジが獅子王と腕相撲したのは満月の計略だった。
その際シュテンドウジの酒気を吸引してしまった獅子王。
シュテンドウジに操られニンニンジャーの敵に回ってしまう。
覇王シュリケンジンが萬月に乗っ取られてしまった―!



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4491167

この記事へのトラックバック
[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]あの声と酒飲み設定…、ヤツめ、エキスパートか?!!(チガウヨ)
Excerpt:  果たして国際警察機構とBF団、どちらの所属なのか気になるところ(ダカラチガウヨ)。 という事はアレか、残り2か月弱のこのタイミングで、何をやっても死なない男や、指パッチンで敵を切断するヤツや、..
Weblog: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Tracked: 2015-12-18 19:17
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」
Excerpt: 手裏剣戦隊ニンニンジャーの第41話を見ました。 忍びの41 牙鬼パーティー、五番勝負! 天晴達のもとに牙鬼萬月から当主継承披露目式の招待状が届き、罠だと気付きながらも、天晴達は披露..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-12-13 10:02
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。