アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月05日

#802「鳥取砂丘ミステリーツアー(鳥取編)」名探偵コナン・名言

惣一「職員じゃなかったかな。『なしっこ館』の」

足立「日本最大級の
二十世紀梨の巨木で、何しろ…」


足立 公造(55)、直美の伯父。
鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館の職員。
なしっこ館にはナッシーというマスコットがいるらしいが…

鳥取二十世紀梨館の「ナッシー」
先輩なのにふなっしーのパクリ扱いされる悲劇






コナン(間に合え! 本当の事件は
これから起きようとしてるんだ!)


というところでCMへ。
稲葉浩志のニューシングル「羽」のCMが入った。
来年1月9日からコナンのOPになるとのこと。

羽 【初回限定盤】CD+Blu-ray
羽 【初回限定盤】CD+Blu-ray

ジャケットが別のバージョンも出てるのか。
来年1月21日発売予定の「龍が如く 極」の主題歌も収録されてる。
稲葉浩志はB'zの片割れなのか。もう一人はどうした。
なんかで逮捕されちゃったんだっけ? あれ、違うか??

羽 【龍が如く盤】CD+DVD+Blu-ray
羽 【龍が如く盤】CD+DVD+Blu-ray

龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同梱 & 【Amazon.co.jp限定】PS4テーマ(桐生一馬&真島吾朗) 配信(2016年1月21日注文分まで)
龍が如く 極 【予約特典】PS4版『龍が如く6 (仮称) 』先行体験版DLC同梱 & 【Amazon.co.jp限定】PS4テーマ(桐生一馬&真島吾朗) 配信(2016年1月21日注文分まで)


眠りの小五郎「そもそも口止め料など
その場しのぎにしかならない。
そこで考えたのが…永遠の口封じ」

眠りの小五郎「殺人未遂は成立しねえ」


おや珍しい。
殺人が未然に防がれたよ。
犠牲者ゼロ。


眠りの小五郎「そして他人の家のことには
探偵にはどうしようも…」


狂言強盗の罪からは逃られないと眠りの小五郎(コナン)。
コナンがその気になれば隠蔽することもできそうな気もするが、
そこは容赦がないんだよなあ。同情の余地はあれど、罪は罪だと。

実際、狂言強盗がバレたとして、どれくらいの罪になるんだろうね?
場合によっちゃ警察からの厳重注意で済むことも?

気になって簡単に調べてみた。
狂言強盗は偽計業務妨害罪に相当するようだ。
信用毀損罪・業務妨害罪で裁かれた場合、
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金とのこと。

まあ今回の場合は実刑食らっても執行猶予がつくかもね。


惣一「俺がいる!
俺が家と縁を切ればいいんだ。
熊堂家は弟の淳二にでも継がせて、
俺と君、一馬の3人で新しい家を
始めればいい」

修子「あなた…」

惣一「知らなかったろうけど、
俺、ホントに修子が好きなんだよ」


救いがあった。
旦那さんも奥さんを愛してたことを今まで気付いてなかったのかもね。
ただ家のために結婚したと思っていたけど、奥さんが追い詰められて
ようやく自分の本当の気持ちに気付くことができた感じ…?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4470150

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。