アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月16日

#20「フィクシットの修理」トランスフォーマーアドベンチャー・名言

フィクシット「言い間違いや物忘れはしますけど、
マイクロンのプロセッサが少しずつ
劣化してくんは普通のことですから」

サイドスワイプ「年寄りってこと?」

フィクシット「ベテランって言ってくれへん?」


元からポンコツ気味だったフィクシットの調子が最近さらにおかしい。
パソコンでいえば、寿命が来てるサインということも考えられる。
無理してそのまま使っていると、ある日いきなりデータ消失なんてことも。
いざというときのために、こまめのバックアップは本当に大事だよ(実体験)…

Transformers: Dark of the Moon Optimus Prime
ノンスケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア

Transformers: Dark of the Moon Optimus Prime ノンスケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア



フィクシット「それにジョークボックスも
直したんやから、僕も直せるはずです」

ラッセル「ジョークボックスって?」

デニー「ジュークボックスの間違いだ」


冗句やあらしまへん。
自分の修理をデニーに依頼するフィクシット。
でもそれって、パソコンの修理を大工に頼むようなもんじゃ。


ストロングアーム「隊長。
私はこの前、海に沈んだ宇宙船の中で、
フィクシットに似た警備ロボに襲われました」

バンブルビー「フィクシットは
管理人というより警備員のような
振る舞いをしてる。そもそも
ただの管理人じゃなかったのかもな。
看守と管理人を兼ねていたのかも」


フィクシットの修理に失敗し、暴走させてしまった。
いや、看守としての機能だけが蘇ってしまったのだ。
アルケモア号の看守としてのフィクシットは超強かった。
チームバンブルビーの誰も歯が立たない。

これでフィクシットに管理人の機能が戻れば、
最強の仲間となるのだが…

トランスフォーマー TAV05 フィクシット
トランスフォーマー TAV05 フィクシット

元のポンコツに戻っただけ。
それでも十分だとバンブルビーは言う。
フィクシットは大切な仲間だと。


オプティマス「バンブルビー。
地球にいよいよ邪悪な魔の手が
忍び寄ろうとしている」


このTFアドベンチャーは全26話。
残り6話にしてようやく巨悪が動き出すのか。
最後らへんは怒涛の展開になりそう…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4391811

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。