アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月03日

#18「海底の宇宙船」トランスフォーマーアドベンチャー・名言

バンブルビー「まあ、石橋を
叩いて投げて渡ってみようぜ!」

グリムロック「何それ?」

バンブルビー「諺だ。
思いっきり行こうって意味」

ストロングアーム「諺より
掛け声を言ったほうが
いいんじゃないですか?」

バンブルビー「あれは掛け声だ!
ブリッジの橋と掛けて…」


石橋を叩いて渡るとは言うが、投げちゃダメだろ。
思いっきりというより自棄になってる感じ…

プレミアムバスト/ トランスフォーマー/ロストエイジ:
オプティマスプライム ポリストーン バスト PBTFM-09

プレミアムバスト/ トランスフォーマー/ロストエイジ: オプティマスプライム ポリストーン バスト PBTFM-09



フィクシット「こいつは…オクトパンチです。
海底に沈んだ船を乗っ取って
中の宝物を盗んだ罪で逮捕されました」

フィクシット「あの足はパワフルなだけやないで。
光や水圧、温度やエネルギーの変化を
敏感に感じ取れるんや」


タコみたいなディセプティコン登場。
タコなのにゲソゲソ言ってる。
結構強いタコでゲソ。

もし海中でタコに絡みつかれたら、
吸盤をつねるといいらしいでゲソ。
タコの吸盤は神経が集中していて
つねられると痛いそうなんだゲソ。


ストロングアーム「あなたたち
フィクシットの仲間?
手助けしにきてくれたのね?」

ストロングアーム「あっ! 助けて! ああっ!
やだ! やめなさいよ! ちょっ…何するの!」


オクトパンチが海底で発見したサイバトロン星の船には
フィクシットと同型のマイクロンが大勢いた。
しかし、そのフィクシットたちはストロングアームを拘束してしまう。
緊縛されたストロングアームは貞操の危機!?


バンブルビー「視力を調節」

ナノドローン「ブーン。血ぃ吸うたろか?」

バンブルビー「うわっ! 肌を刺す
ナノドローンだ。ウジャウジャいる!」


今度は小さな蚊のようなロボットの大群が出てきた。
トランスフォーマーの金属製の肌を貫通するナノドローン凄い。
小さな物体を捉えるために視力を調節できるトランスフォーマーも凄い。
眼鏡いらずだ。老眼の心配もなし? そんな便利な目がほしい。


ドリフト「難問を解くときは
まず座禅を組み、心を落ち着けるべし」

ドリフト「このバカチンどもが!」


このバカチンが!
は金八先生の口癖だったっけ?
武田鉄矢、ニャンパチ先生にお墨付き
妖怪ウォッチのほうは公認パロディになったようだ。


バンブルビー「チームが
力を出し切らないと悪には勝てない。
そうオプティマスに教わった」

グリムロック「俺もあんたから
大事なことを学んでる」


なんだかんだでチームバンブルビーの勝利。
いいチームだ。

しかし、ストロングアームはフィクシットに疑念。
船の中にいた大勢のフィクシットは一体なんだったのか。
船は自爆してフィクシットたちも海の藻屑となったが…

真相は第20話「フィクシットの修理」で明らかに。
(アニマックスではすでに放送済み)

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4335472

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。