アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月24日

#29「テツヤ絶句! 裏切りの魔王!!」フューチャーカード バディファイト100・名言

ゲンマ「古より備えあれば
憂いなしと言われておる」


ゲンマ登場、毛村とファイト。
ノボルの襲撃に備えて腕を磨くが―!?





ゲンマ「こっ、これは…古より
清風会に伝わる根性握り飯が
食べられてしまっている!」

ゲンマ「この轟ゲンマ一生の不覚。
我が備えに抜かりがあった。
すぐに代わりの根性握り飯を
調達してくる!」


根性握り飯。
遊戯王ゼアルのデュエル飯みたいなもんかな?
デュエル飯は小鳥が優しく握ってくれたものだけど、
根性握り飯はゲンマ自身が根性込めて握ってそうだな。

古よりおにぎり(おむすび)はフワッと優しく結ぶのがコツと言われている。
ゆえにガッチガチに固められているであろう根性握り飯は不味い?
ノボルもあんまり美味くないと言ってるし。


テツヤ「セカイノオシマイだYo!」

斬夜「何!? どこの世界が
おしまいになると言うんだ!」

白夜「つい最近デビューした
3人組のバンドのことでござるんるん」


セカイノオワリのパクリっぽいバンドが出てきた。
セカイノオワリがセカオワならセカイノオシマイはセカオシ?
いずれにしても語呂が悪いなあ。セカオワも含めて。
セカオワって名前はよく聞くけど曲は全然知らんね。


ルーシー「あいつを親友だなんて言うからさ。
どんな仲のいい友達でも平気で裏切る
マジックワールド一のろくでなし。あとで
泣かないよう準備してたほうがいいよ、君」


セカイノオシマイのボーカル、ルーシーは
アスモダイと同じマジックワールドの出身だった。
しかし、アスモダイのことは快く思っていない様子。
親友(だった)というのはルーシー自身のことだろうか。


ルーシー「お前は裏切ったんだぜ。
マジックワールドで唯一の親友、
この堕天魔王 ルシファーをな」

ルーシー「バカバカしい。
悪魔が世界を救うなんて
聞いたこともないよ」


バディファイト 堕天魔王 ルシファー(ガチレア)/
角王大出陣!!(BF-H-BT03)/シングルカード

バディファイト 堕天魔王 ルシファー(ガチレア)/角王大出陣!!(BF-H-BT03)/シングルカード

自分のほうが裏切り者っぽい名前してるくせに?
回想に出てきた魔界(?)はむしろ天国っぽいし。
復活のFでフリーザが捕まってた地獄みたい。
善と悪の概念がメチャクチャに混ざり合ってる。

アスモダイはルシファーに角王の証を託そうとした。
それをテツヤが聞いてしまい、おまけに百鬼も現れる。


ボティス「閉めてない。
揃ってない。曲がってる!
この調停者 ボティス様はきちんと
していないものが大嫌いだ!
わかっとるのか貴様ら!
ここも…ああ、ここもダメだ。
気になってしょうがないわ」


調停者 ボティス 並 バディファイト 角王大出陣!! h-bt03-095
調停者 ボティス 並 バディファイト 角王大出陣!! h-bt03-095

ボティス
召喚者の前に蛇の姿で現れ、現在・過去・未来の知識を与える。
ほかには争いごとを調停する力を持つといわれる。だって。


ゲスシドー「道を外れし悪鬼羅刹!
その力を見るがいい! ルミナイズ!
ハンドレッドマジック!」


これがゲスシドーとしての初ファイトだっけ。
弱ったアスモダイに代わって牙王が挑む。


ミザル「お仕事の時間ぜよ」

牙王「魔刀のミザルは
イカヅチとのファイトを見て
戻ってきてくれた五角騎竜の1人だ!」

ミザル「今宵の魔刀は血に飢えておるぜよ」


バディファイト 五角騎竜 魔刀のミザル(超ガチレア)/
角王大出陣!!(BF-H-BT03)/シングルカード

バディファイト 五角騎竜 魔刀のミザル(超ガチレア)/角王大出陣!!(BF-H-BT03)/シングルカード

7体いる五角騎竜(ややこしい)のうち、
今何体がドラムのことを認めているのか。
ミザル、ミザエル(遊戯王ゼアル)、ミゼル(ダンボール戦機)。
こっちもなんかややこしい。


グラトス「無能な人間は初志を忘れるものだ」

無能言われたゲスシドー。
アスモダイを捕獲しに来たのをすっかり忘れている。


ボティス「左右対称は我が命!
シンメトリースラッシュ!」


細かいことに拘りすぎる奴も無能だよ?


メラク「騎士たるメラク、ここにあり!」

メラク「騎士道とは
貫くことと見つけたり」

メラク「アイシクルスウォーム!」


五角騎竜 氷槍のメラク レア バディファイト 角王大出陣!! h-bt03-022
五角騎竜 氷槍のメラク レア バディファイト 角王大出陣!! h-bt03-022

メラクもドラムを認めていた。
遊戯王ゼアルでいえばメラグ。
氷使いというのも同じだ。
違うのは性別だけ。

メラクの槍は完璧な左右対称で、ボティスが目を奪われた。
アイシクルスウォームというより愛し狂うスウォームかな。


牙王「キャスト!
ドラゴアクセプト 五角の誓い!
ゲージ1を払いドロップゾーンから
五角竜王 ドラムをライトにバディコール!」

パル子「ななななななんと!
相手のターンでまさかの
バディギフトでライフ回復だ!」


バディファイト ドラゴアクセプト 五角の誓い(ホロ仕様)/
角王大出陣!!(BF-H-BT03)/シングルカード

バディファイト ドラゴアクセプト 五角の誓い(ホロ仕様)/角王大出陣!!(BF-H-BT03)/シングルカード

ドロップゾーンって遊戯王でいう墓地?
牙王はあえてドラムを先に墓地に送って
形勢逆転を狙っていた? 墓地からバディコール!?


ルーシー「捜しても無駄さ。
ダイはもう戻ってこない」


ダイの大冒険。
じゃなくてアスモダイのことか。
アスモダイは角王の証を捨てどこかへ行ってしまった…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4298337

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。