アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月11日

#2「電撃! 発明王!」仮面ライダーゴースト・名言

♪「涙があふれるのは
君がそばで微笑むから
抱きしめたくなるのは
君がそばにいるから」


前回はなかったOPテーマ。
氣志團が歌う「我ら思う、故に我ら在り」。
初回や最終回でOPカットするのはどうかと思うけどねえ…





アカリ「タケルが死んでるなんて
信じない。変身なんてありえない。
化学変化や物理変化ならともかく、
ゴーストを取り込んで武蔵になるなんて。
きっと暗示をかけられて騙されてるのよ!」


ベルトさんをして解明不能と言わしめたゴースト現象。
アカリがどの程度の科学者なのかわからないけど、
そう簡単に科学的な説明はつかんでしょ。



園田「1%の閃きがなければ、
99%の努力は無駄であ〜る!」

タケル「まさか、その言葉エジソン!?」

アカリ「いや、エジソンの言葉は、
天才とは1%の閃きと99%の努…」

タケル「違うよ。園田さんが
言ったほうが正しい」


「天才は1%のひらめきと99%の努力」は大うそ!? 名言の誤解
こちらの記事によれば、努力よりも閃きが大切という意味の発言らしい。

けどWikiのトーマス・エジソンの項には、
「天才にも努力は必要」という意味で、努力重視の発言だったとある。
まあ、努力も閃きも、どっちも大切ってことでいいんじゃない?
アイデアばかりでも、行動力ばかりでもダメだからねえ。


アカリ「私は眼魔とか信じられない。
でもね、タケルのことは信じてる」

タケル(やるしかない。いや、
俺はできる。俺は…俺を信じる!)


そして、アイデアと行動力の源になるのが信念だ。
何事か為すにも、まずは信じなければ始まらない。


ユルセン「キャプテンゴーストと合体しろ!」

仮面ライダーゴースト 合体霊獣 DXイグアナゴーストライカー
仮面ライダーゴースト 合体霊獣 DXイグアナゴーストライカー

幽霊船「キャプテンゴースト」と、
バイク「マシンゴーストライカー」が合体。
合体霊獣「イグアナゴーストライカー」となった。


ユルセン「大目玉で塞ぐんだ!」

ゴースト「大目玉?」

ユルセン「トリガーを4回引く!」

ゴーストドライバー「ダイカイガン!
オレ、オオメダマ!」


なんかデカい目玉が出てきた。
それをゴーストが蹴って眼魔ホールを塞ぐ。


ゴースト「夢のために
一生懸命な人の心を利用するなんて、
俺は絶対に許さない! エジソン、来い!」

ゴーストドライバー「アーイ! バッチリミナー!
カイガン、エジソン! エレキ! ヒラメキ! 発明王!」


モバQ仮面ライダーゴースト GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット
仮面ライダーゴースト GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット


ガンバライジング バッチリカイガン1弾【LR】仮面ライダーゴースト エジソン魂
ガンバライジング バッチリカイガン1弾【LR】仮面ライダーゴースト エジソン魂

仮面ライダーゴーストがエジソン魂に。
電撃を操る戦士になった。


ゴーストエジソン魂「人間は道具じゃない!
人の命は自らの運命を切り開くためにある。
その無限の可能性をバカにするな!」

ゴーストエジソン魂「発明に…不可能なんてない!」


決め台詞もしびれる〜?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4249608

この記事へのトラックバック
仮面ライダーゴースト 第2話「電撃!発明王!」
Excerpt: 仮面ライダーゴーストの第2話を見ました。 第2話 電撃!発明王! 死の淵から蘇り、仮面ライダーゴーストに変身する力を手に入れたタケルだったが、99日以内に15個の英雄の眼魂を集めな..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-10-11 20:11
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。