アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月12日

#795「若奥様が消えた秘密」名探偵コナン・名言

女性「百合さんは?」

真壁「ああ…山の中だよ」

コナン「!」


真壁 純(38)、音楽家。
百合という名の奥さんを殺害し、山の中に埋めた?
愛人の女性と心置きなく付き合うために―!?

本名探偵コナン 異次元の狙撃手 1 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 異次元の狙撃手 1 (少年サンデーコミックス)




灰原「私も江戸川君に賛成。
こんなところで死にたくないもの」


こんなところ=アニメオリジナル?
真壁が百合に何かをしたことは間違いなさそうだが、
まだ殺人事件と断定する証拠はないとコナンは慎重だ。
灰原もそれに倣うが、歩美は強引に調査を始めようとする。


歩美「半年くらい前から百合さん、
急に私を避けるようになって…
きっと何か訳があったはずなのに。
なのに私、何もしてあげられなかった。
だから…」


歩美は百合に仲良くしてもらっていた。
半年前、というと作中時間で新一がコナンになったころか。
時代の移り変わりと作中の時間経過は絶対解けない謎。


コナン「歩美がさらわれた!」

幼女誘拐事件発生!?
真壁が気絶した歩美を車に乗せてどこかに運ぶ。
百合がいるという山の中を目指しているのか。
追いついたコナンが真壁をサッカーボールでやっつけたが…


コナン「山の中って、まさか…」

山ノ中クリニック。
百合は出産のために入院していただけ。
愛人と思われた女性は真壁の妹だった。
(海外の風習で親密に見えただけ)

コナン顔面蒼白、痛恨の推理ミス。
すべては歩美とコナンの勘違いでした。
紛らわしい偶然が重なってこうなってしまったと…たらーっ(汗)

いやはや。原作の事件でも勘違いから起きる悲劇の犯行というのは多いけど、
コナンがここまで根本的な勘違いをして推理を誤るのは珍しい。
顔面蒼白どころか、首まで真っ赤にして恥ずかしがっても
おかしくはないおバカな結末だったわーい(嬉しい顔)


コナン「すっかり忘れてたぜ…もうやだ〜(悲しい顔)

おまけにコナンが楽しみにしていた
探偵左文字シリーズの新刊を買い忘れ、
本屋に行っても売り切れで踏んだり蹴ったり。
珍しく死者は出なかったが、コナンの心がズタボロだ…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4246698

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。