アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月08日

#712「疾風怒濤 ハクバVSデリンジャー」ワンピース・名言

キャベンディッシュ「もういい!
攻撃に出る! 早く出せ!」

バルトロメオ「えーっ!?
入れてやったそばから次は出せだと!?
入ったからにゃもう少し
ゆっくりさしてけ! ワガママ野郎!」

キャベンディッシュ「宿屋か!
守ったら攻撃だ! 当然だろ!」


のちのルフィの子分No.1とNo.2が衝突。
原作でドレスローザ編後に更新された一味の懸賞金
彼らを含めて比較してみると結構面白い塩梅だね。

ルフィ/ロー 5億
キャベンディッシュ 3億3000万
ゾロ 3億2000万
ウソップ 2億
バルトロメオ 2億
サンジ 1億7700万
ロビン 1億3000万
ガンビア 1億1700万
フランキー 9400万
ブルック 8300万
ナミ 6600万
チョッパー 100


キャベンディッシュがゾロをわずかに上回って、
バルトロメオがサンジを超えウソップと並んでいる。
ちなみにガンビアってのはバルトロメオの参謀だ。
キャベンディッシュを含め5000万アップしてるとのこと―

本ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)




デリンジャー「もう、
しぶといな手長族。肩から出てた分の
骨格、変だと思ってたのよね。
もうドテッ腹に穴空いてんだから
くだばれよ。格闘チャンピオン」

イデオ「そうも行くか。義理人情が
男の世界。先に倒れた奴らに面目ねェ」


ルフィの子分No.4となるイデオ。
彼の破壊砲は手長族の骨格を生かした技だった。


イデオ「みんなでやんのさ!
一人の勝利なんてこの世にゃ
ねェんだよボーズ!」

デリンジャー「犠牲を重ねて
勝利を掴むのね。ゴミのやること。
強者に人情は必要ない!
こっちもただの人間じゃないのよ。
闘魚の血スジ、ナメんじゃねェよ!」


デリンジャーは闘魚の半魚人。
つまり魚人と人間のハーフってことなのか。
魚人は親がどんな魚の種類とか関係ないんだよな。
子供がなんの魚人になるかは生まれるまでわからないと。


バルトロメオ(あの服装は
どう見てもキャベンディッシュ。
だが顔はどう見ても別人ディッシュ。
あれは一体、何ベンディッシュ?)


キャベンディッシュのもう一つの人格、ハクバが目覚めた。
そのあまり速さに、バルトロメオも目がついていかない。
C・クロの杓子よりもずっとずっと速いんだろうな。
クロの声の人は現在は首領サイをやってるやい。


ロビン「ムダよ。私の前ではスピードは無力。
ずいぶん人相が悪くなったわね。
キャベツ君…何かご用?」


目にも留まらぬスピードのハクバを
ロビンはいともたやすく拘束した。

おそらく見聞色の覇気だろう。
見聞色の覇気は、相手の攻撃を見てから反応するのではない。
気配を感じると同時に、体が勝手に動くかのように対処するのだ。
たとえ光速だろうと、見聞色の覇気を極めた者の前では無力だという―!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4225604

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。