アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月04日

忍びの32「ゲキアツ忍者! アチャー!」手裏剣戦隊ニンニンジャー・名言

九衛門「ジジイが!
孫の前だからといって格好をつけるな!
上級十六夜流忍法、風来業火の術!」

好天「上級シュリケン忍法、水天一碧の術!」


ニンニンジャーを蹴散らした九衛門の前に、
ラストニンジャこと伊賀崎好天が立ちはだかった。
好天は、十六夜流とは仲間を捨て駒にする流儀かと皮肉るが、
九衛門も、大義のためなら犠牲を厭わない好天の教えも同じだと反論―!

CD手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE
恐竜殿さまアッパレ忍法帖! [ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! [ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]




九衛門「君の力が
いつまでも頂点にいると思うなよ。
十六夜流忍法奥義、十字砲火の術!」

好天「已むを得ん…ハアッ!」

九衛門「あっ! 今の光は…」


九衛門の力が好天を上回った。
しかし、好天はとどめを刺される前に
激しい光を発して九衛門の奥義を消し去るとともに、
倒れた天晴たちをまとめて回収、退却した。


鉄之助「元々オトモ忍は、
俺たちカラクリ師が彫り上げた器に、
魂が宿ったものだ。ライオンハオーは
獅子王という精霊が表に現れた
稀なケースにすぎない」


ライオンハオー以下、九衛門にやられたオトモ忍は復活に時間がかかる。
そこで天晴たちは自分の手で新たなオトモ忍を生み出そうとする。
しかし、できた器にはなぜか魂が宿らない。

魂が宿るというのは仮面ライダーゴーストのテーマでもあるね。
このあとスタート、仮面ライダーゴースト。


晦「九衛門。
お主の使った忍招聘の巻物は、
元々牙鬼家のもの。牙鬼家のお庭番を
あのように捨て駒にするとはな…」


あれ? 十六夜流忍者って九衛門と同じで
人間と妖怪が融合したわけじゃなかったの?
というか、牙鬼も元々人間で妖怪化したんだっけ?


天晴「じいちゃんより弱い俺たちが、
じいちゃんとおんなじやり方で、
じいちゃんが作ったライオンハオーを
負かした十六夜のカラクリを倒すんだろ?
なんか…変じゃんか」


行き詰まりを感じた天晴はオトモ忍作りを諦め、
いつものとおり猪突猛進に敵に挑んでいく。
考えて答えが出ないのなら、とにかく体を動かせ!?


アカニンジャー「オトモじゃないけど暴れるぜーっ!」

好天「なるほど。精霊ではなく
自分がオトモ忍の中に入るという
選択肢を見つけたか」


天晴はオトモ忍の器に自ら憑依合体。
ゲキレンジャーの巨大ロボも自分自身の巨大化だっけ?
それはマジレンジャーだっけ??



手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー
手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー

激熱ねえ。
最近の激熱はむしろ激寒なくらい当たらない。
鉄板かプレミア演出が来ないと当確とは(


天晴「勝ったらヘルメットの油断が大敵!」

勝って兜の緒を締めよ。
大勝ちしたからって調子に乗りすぎると
すぐに大負けしてしまうよ、と…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4223961

この記事へのトラックバック
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」
Excerpt: 手裏剣戦隊ニンニンジャーの第32話を見ました。 忍びの32 ゲキアツ忍者!アチャー! 「もうおしまいかい?伊賀崎の忍達。もっと頑張るかと思ってたけどね」 十六夜九衛門のカラクリキ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-10-04 22:11
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。