アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月27日

#711「男の意地 ベラミー最期の激突!」ワンピース・名言

ゾロ「花ノ国の八宝水軍か。
覚えとこう。いつ誰が
敵になるかわからねェ」

サイ「ジジイ死ぬなァ〜!」

ベビー5「式場は2つ
おさえておくわね! あなた黒ハート

サイ「式場!? あなた!?」

ベビー5「結婚式場と黒ハート お葬式場もうやだ〜(悲しい顔)

サイ/チンジャオ「殺すな!!むかっ(怒り)


敵じゃなくてベビー5ともども子分(押しかけ)になってくれました。
ドレスローザでの戦いはルフィに子分ができるきっかけとなっているのだ。
総勢5600名の麦わら大船団が結成されることになるとはね。
原作はまだまだ話を膨らませてくるから終わるまであと何年かかるやら―

300ピース ジグソーパズル ONE PIECE ローとコラさん(26x38cm)
300ピース ジグソーパズル ONE PIECE ローとコラさん(26x38cm)



ディアマンテ「蛇の剣(ウィーペラグレイブ)!」

サブタイトルではベラミーが全面的に押し出されているが、
本編の内容は各地での乱戦が分散して描かれている。
王宮の大地4段目では、ディアマンテがキュロス父娘を襲う。


ベラミー「黙れ!
敵の心配してるんじゃねェよ!」

ベラミー「わかってんだ!
憧れる男を間違えたことも!
己の惨めさも!」

ベラミー「だが、てめェの望んだ返事を
もらえなかったからと勝手に憧れた男に
手のひらを返すようなみっともねェ
マネはしたくねェ!」

ベラミー「マヌケにゃマヌケなりの
貫くべき筋ってもんがあんだよ!」

ベラミー「麦わら! おれの
最期のケンカだ! お前が買え!」


勝手に憧れた、というのは
ドレスローザ編後のサイたちと同じか。

ドフラミンゴは来る者を拒まず道具として利用し、
一方ルフィは窮屈だと拒否しながらも子分たちに慕われる。
ベラミーを通してルフィとドフィの在り方が見事に対比されている。


グラディウス「パンク岩(ロック)フェス!
さらばキャベンディッシュ」


次回は、ルフィの子分筆頭となる
キャベンディッシュの大活躍が―!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4202874

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。