アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月15日

ZW―不死鳥弩弓(ゼアル・ウェポン―フェニックス・ボウ)

「フェニックス・フィニッシュ!!」

遊戯王カード 【ZW−不死鳥弩弓】 REDU-JP003-R 《リターン・オブ・ザ・デュエリスト》

ZW―不死鳥弩弓
(ゼアル・ウェポン―フェニックス・ボウ)


英語名ZW - Phoenix Bow

名称由来:数百年に一度、炎の中から甦る(年老いた体を焼き捨て若返る)という伝説の鳥、フェニックス。不死鳥。再生のシンボル。
 『弩』は「ど」または「おおゆみ」と読み、簡単にいえば文字通りの大型の弓のこと。
 このカードの名称を日本語読みすると「ふしちょうどきゅう」。区切り方を変えて変換すれば、「不死・超弩級」となる。よって、不死鳥弩弓とは「不死鳥を象った超弩級の大弓」と言い換えることができるだろう。
 また、このカードに描かれるモンスターは、四神の朱雀(すざく)もモチーフとしているようだ。朱雀は南方を守護する霊獣で、四神図ではよく上下左右の「下側」に配置される。アニメのホープレイはフェニックス・ボウを両脚に番えており、まさに「下側」だ。

攻撃力:1100
守備力:0

属性:炎
種族:鳥獣族

レベル:3
召喚条件:-

効果(OCG):このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1100ポイントアップする。また、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。「ZW―不死鳥弩弓」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

効果(アニメ):自分フィールド上に存在するこのカードは攻撃力1100ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上に存在する「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備する事ができる。装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、その戦闘によって発生する戦闘ダメージを0にし、攻撃対象になった相手モンスター1体を破壊して相手ライフに1000ポイントダメージを与える事ができる。

OCG版とアニメ版の違い等:OCGでは通常召喚できるモンスターだが、アニメでは遊馬とアストラルがエクシーズチェンジZEXALによって究極体ZEXALに合体している必要がある。奇跡のシャイニング・ドロー。デッキには入ってないカードを、その場で「創造」することによって誕生する特殊なカード。
 IIIともども壮絶な相討ちになりそうなデュエルで、暴走する「アンゴルモア」の力をNo.6 先史遺産アトランタルを破壊することで食い止め、勝利をもたらした。
 アニメでのこのカードの装備効果は、攻撃力の差を無視して問答無用で相手モンスターを破壊し(この時点でのダメージ計算は行わず)、相手ライフに1000の固定ダメージを与えた。しかし、OCGではしっかりと、攻撃力の差によるダメージ計算が適用される(相手モンスターを破壊できなければ、効果による1000のダメージは発生しない)。

攻撃名:フェニックス・フィニッシュ(ホープレイの装備として)
効果名:-

アニメ登場話数:遊戯王ZEXAL
 ナンバーズ49 激闘の果て! ホープレイvsアトランタル (遊馬 vs III)

カード所持者:究極体ZEXAL(遊馬×アストラル)

アストラル記憶のピース:-


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧に戻る



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 01:55 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。