アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月21日

#792「三人の第一発見者(前編)」名探偵コナン・名言

灰原「ラム?」

コナン「ああ」

灰原「だっちゃ?」

ラム「ダーリン☆」


第783話「緋色の真相」のラストを受けてのやり取り。
黒の組織でRUM(ラム)という大物が動き始めたのだ。

しかし、灰原はすっとぼけ。
まさかの「うる星やつら」ラムちゃん登場だ。
原作もアニメもちゃんと著作権クリアしてるのかな。
コナンも灰原も中の人は、らんま1/2で共演してたっけ。

この前CSで「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」がやってたね。
うる星やつらは多少見たことある程度だけど、色あせない魅力を感じる。
それに比べて、境界のRINNEはちょっと魅力が足りないと思えてならない…

CD名探偵コナン「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」 [Blu-ray]
名探偵コナン「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」 [Blu-ray]




目暮「亡くなったのはシナリオライターの
駒井保江さんだったな」


RUMがらみの事件発生かと思いきや、
どうやら組織とは関係なさそうな雰囲気。
駒井保江という女性が自殺に見せかけて殺された。

怪しいのは3人の男。
柴苅 殿治(63)。
阪場 論平(31)。
幅中 倉道(40)。

名前には元ネタがあるのかな?
特に関連性は思い浮かばないが…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4182171

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。