アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月15日

#791「高木刑事、手錠で逃走」名探偵コナン・名言

コナン「シャープな推理で謎を解く。
愛も事件も原点変わらず。
現役刑事が手錠で逃走。
高木渉の長〜い一日」


前回に引き続きアニメオリジナル回。
OPの「謎」カバーはやっぱり魂が感じられない…

CD劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵
スペシャル・エディション (初回限定特別盤) [Blu-ray]

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 スペシャル・エディション (初回限定特別盤) [Blu-ray]




高木「そう、映画だ。
タイトルは『手錠のままの脱走』。
知ってるだろ?」

高木「映画史に残る名作だぞ! 名作」

高木「手錠で繋がれた男と男が、
反発し合いながらも次第に心を通わせ、
立場を超えた友情が芽生えるという
魂の傑作だ! ちなみに俺は
DVDで12回見た!」


高木刑事が好きな映画と同じ状況になったもんだから大興奮。
繋がれた相手は、染谷 竜太(28)。傷害事件で逮捕された男。
佐藤刑事もこの映画を観たことがあるのかな。高木と一緒に。
悪い癖とか言ってるから、手錠プレイみたいなことを(

手錠のままの脱獄 [DVD]
手錠のままの脱獄 [DVD]


染谷「オマワリが容疑者に礼なんか
言ってんじゃねえよ!」

染谷「しょうがねえだろ。
繋がっちまってるだからよ」


映画どおりにとはいかないが、
奇妙な信頼関係が本当にできはじめた。

染谷には小中 千絵(23)というストーカーしていた相手がいて、
それを相談された梨元 靖男(28)に止められて暴行沙汰に。
高木と一緒に向かう先は復讐か、それとも。


梨元「彼女は僕のものだ!
お前なんかに渡すものか! 竜!」


ストーカーは梨元のほうだった。
いい狂いっぷりでライフル乱射。


佐藤「これは映画じゃないのよ」

アニメです。
梨元はコナンが撃退して、染谷は警察に出頭した。
高木は感動して大喜び。手錠の友情ここにあり。
犠牲者もなく、珍しくハッピーエンド―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4147206

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。