アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月05日

#790「米花(べカ)ポン出血大サービス」名探偵コナン・名言

コナン「解けない謎にはコナンの推理。
時代は変われど原点同じ!」


今回からOPが古くて新しくなった。
前回前々回と流れたOP「謎」(歌:小松未歩)。
そのカバー曲が今回からの新OPとなっている。

でもなんか曲調が軽いね。魂がこもってないというか。
ももクロが歌うドラゴンボールの曲みたいで…

CD謎/ヤダ! 嫌だ! ヤダ! ~Sweet Teens ver.~【名探偵コナン盤】
謎/ヤダ! 嫌だ! ヤダ!  ~Sweet Teens ver.~【名探偵コナン盤】




藤井「米花(べカ)ポンに入っていたせいで…」

小五郎「ベカポン?」

コナン「マスコットキャラクターだよね。米花堂の」


下村 業助(25)、スーパー米花堂 店員が何者かに刺された。
病院に運ばれたが、この様子だと助かりそうかな。
今回は犠牲者なしでいけるか。


目暮「標的を誤っての攻撃。
誤爆という奴だ」


本来、狙われたのは神崎 幸生(23)、スーパー米花堂 店員。
ベカポンというマスコットキャラの着ぐるみを着ていたために間違われたらしい。

犯人と思しきは名前付きで登場した以下の4人?

宇田川 克己(41)、スーパー米花堂 売り場主任。
藤井 弘(50)、スーパー米花堂 店長。
赤岩 照子(62)、清掃員。
泉 典子(24)、スーパー米花堂 店員。

いや…


神崎「殺害予告なんか実はなかった。
仮病を使って下村さんにベカポンに入ってもらって、
誤爆に見せかけて僕が下村さんを殺害しようとした。
そんなふうにでも思ってたんだろうな〜」

コナン(ハッハハハ…思ってたよ。俺が)


自作自演説、破れたり。
ちょっとそうかな〜と自分も思ってしまった。


眠りの小五郎「つまり今回の事件は、
警察の捜査をかわすために企てられた、
誤爆殺人に見せかけた計画殺人。
ですよね? 宇田川さん」


誤爆殺人に見せかけた計画殺人。
しかも自作自演と思える箇所もあったから、
なかなか凝った犯行だったというわけだ。


宇田川「念願だった店長になるためには、
死んでもらうしかないでしょうが」

目暮「バカ者!」


宇田川「チッ! もう少し深く刺しておけば…」

目暮「何ぃ!?
このみっともない格好をした
バカ者をとっとと連行しろ!」

コナン(ほんっとにみっともねえ犯人だぜ)


動機は売り上げの着服がバレたから。
人の好さそうな感じったのが、いきなり悪人面になった。
みっともないというか、ある意味いさぎよいというか…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4124486

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。