アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月02日

#72「結束せよ!」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

海馬「理解したぞ、遊戯。
タッグマッチにおいて勝利を
得るために何が必要かをな」

闇遊戯「海馬。(ついに海馬に
結束の心が通じたのか。これなら勝てる)」

海馬「それはパートナーとなる
人間をいかに利用するか」


やっと結束できたと思ったら遊戯の片思いだった。
海馬は海馬で毎度のこと「勘違いしないでよね」とツンツンしてる。
これは、もうちょっとデレさせないといけないようだ―!?

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ヴォーカルベスト
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ヴォーカルベスト



闇遊戯「勇気を示せよ、海馬!」

海馬「面白い、遊戯!
俺は貴様からそんな言葉を
聞くとは思わなかったぞ!
俺は引き下がらない!
ブルーアイズの攻撃!」


王国編30話では、遊戯が舞に勇気を示せと叱咤された。
負けを恐れて戦うことをやめたらデュエリスト失格だと。


闇遊戯「海馬。これが結束の力だ!」

海馬(結束とは言葉ばかり。
俺は遊戯の手の中で踊らされていた
ということではないか)


利用していたつもりが踊らされていた。
プライドが高いせいでまた変な思い込みしちゃって。


海馬(力とはなんだ?
己が生き抜くためにたったひとつ…
信じられるもの、それこそが力…
戦いにおいて己以外はすべてが敵。
力とは、敵を叩き潰し己の絶対領域を
守るために与えられた武器なのだ。
それは、己自身のためだけに
存在すればいい。結束の力…この力は
それをも超えているというのか?)


遊戯主導で徐々に盛り返す遊戯・海馬タッグ。
それゆえに海馬は迷う。己が信じる力と結束の力の狭間で。


海馬(力、力、力!)

海馬「そうだ。
最強にして無敵のブルーアイズ!
これこそが俺の力ではないか!
ブルーアイズよ敵を蹴散らせ!
バーストストリーム!」


個の力に溺れてしまった海馬?
いや、亀裂の入り始めた仮面コンビを挑発するための攻撃だった。

遊戯王カード 15AX-JPM23 仮面魔獣デス・ガーディウス(ミレニアムレア)遊戯王アーク・ファイブ [決闘者の栄光 -記憶の断片-side:武藤遊戯]
遊戯王カード 15AX-JPM23 仮面魔獣デス・ガーディウス(ミレニアムレア)遊戯王アーク・ファイブ [決闘者の栄光 -記憶の断片-side:武藤遊戯]

しかし、仮面コンビはデッキに眠る最強モンスター
仮面魔獣デス・ガーディウスを召喚し、結束も回復してしまう。
デス・ガーディウスの攻撃力はブルーアイズを上回る。
ブルーアイズが力の象徴たりえた時代はもはや過去か―



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4109409

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。