アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月24日

#8「クッキングパパにあやかって人気者への道」キュートランスフォーマー さらなる人気者への道・名言

プロール「人気者になるコツは人気者に聞くのがいちばん。ということで、今回は前回ゲストに来てくれた真田幸村さんが仕える御館様のお知り合いをご紹介いただきましたです。今年30周年を迎える人気漫画『クッキングパパ』よりクッキングパパこと荒岩一味(あらいわ かずみ)さんでございますです」

クッキングパパ「金丸産業営業二課課長、荒岩一味だ。よろしくな」


今回はクッキングパパとのコラボ。
って、クッキングパパってまだやってたのか!
いや、アニメはとっくに終わってるんだけど、原作漫画のほうね。
現在コミックスが133巻。登場人物もリアルに年を重ねてるようだ―

クッキングパパ(133) (モーニング KC)
クッキングパパ(133) (モーニング KC)



バンブルビー「一味さん。トランスフォーマーご存知ですか?」

クッキングパパ「バカか! わしは知ってるよ! 当たり前だろ!」

バンブルビー「ち、違う。僕は今、荒岩一味さんに聞いてるんです」

クッキングパパ「そ、そうだ俺は荒岩か、一味だ。おお〜間違えてた俺は。ああ、まあよく知ってるよ」


クッキングパパの中の人が一瞬役を忘れてしまったようだ。
そりゃ知ってるわな。初代やハリウッド映画の吹き替えで
コンボイ/オプティマスプライムを演じてる人だもの。

玄田哲章(げんだ てっしょう)。
冒頭で戦国BASARAの幸村の御館様の知り合いとか言ってたな。
戦国BASARAでの武田信玄の声は玄田哲章。
って本人やないかい!


バンブルビー「ちょっとウチの司令頼りなんですよ」

クッキングパパ「いやまあ、いいんだけどね。頼りないほうがね。まとまりやすいんだよ」

バンブルビー「あっ、そうなんですか?」

クッキングパパ「そうだよ。やっぱりあの、周りはね、あまり完璧なね、リーダーだと、ダレちゃうんだけど、頼りないところがあるから、俺たちがしっかりしきゃいけないという絆が強くなるんだよ」

オプティマス「荒岩さん…」

クッキングパパ「なんだ?」

オプティマス「いい人ですね」

クッキングパパ「うん、荒岩だ」


もうほとんど中の人たちの素のトークになってる。
奇妙な感覚だ。


クッキングパパ「サイバトロン戦士、出動! トランスフォーム!!」

クッキングパパなのかコンボイなのかもはや区別つかないことに。
ひょうきんな声から渋いカッコいい声まで出せるのは素晴らしいね。
ドラゴンボールでもピラフ一味シュウ、ホワイト将軍、ボージャックという
全然タイプの違う役を演じているんだよなあ。神龍の代役もやったことあったっけ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4101699

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。