アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月18日

#785「太閤恋する名人戦(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「将棋は本来、双玉。
王様の捕まえっこじゃなく、
玉…つまり財宝の取り合いを
模したゲームだったんだ」


緋色の次は太閤。
羽田秀吉と由美の仲を深めるエピソード。
秀吉は世良の二番目の兄(赤井秀一の弟)という可能性も―!?

CD名探偵コナン PART 23Vol.4 [DVD]
名探偵コナン PART 23Vol.4 [DVD]




秀吉「ダメだな僕は。
将棋に『待った』はないのに、
待たせてばっかりだ」


原作のコナンは基本的に、黒の組織編と
誰かの恋愛話の繰り返しのような気がする。
組織の話に集中すればとっくに完結してるかも。
作者復帰でそろそろ原作コナンの「待った」も解除か。


光彦「香車に何か別の意味はないんですか?」

秀吉「たしか安全祈願のご利益があるとか、
昔、遊廓の遣り手のことをそう呼んだとか」

元太「ゆうかくってなんだよ?」

歩美「遊ぶとこ?」

光彦「なんか、いかがわしそうな響きがしますけど」


「遊ぶ」には大人と子供、2つの意味が(


灰原「で、その遊廓の遣り手が
なんで香車なわけ?」

秀吉「た、たぶんだけど、香車のことを
ヤリともからじゃないかな」

元太「ヤリって武器の槍かよ?」

光彦「ゲームのスピアやランスのことですね」

歩美「でもなんでそう呼ぶの?」

コナン「そりゃあ香車がどこまでも真っ直ぐに進んで」

秀吉「まるで槍のようだから」


そういや去年今年と遊廓を題材にしたゲームがPS Vitaで出たね。
大江戸BlackSmith男遊郭。アソブ…?

大江戸BlackSmith 男遊郭



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3912934

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。