アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月18日

#24「クリボー増殖! 驚愕の結末」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

海馬「そいつはデュエルモンスターズの中でも
最も攻撃力の低い最弱最低レベルのカード。
そんなカードをデッキに入れてる奴など
見たことがない。遊戯! そのカードに
我々のデュエルを汚す侮辱の意味が
込められているのなら、俺は貴様を許さん!」

闇遊戯「海馬。そいつは違うぜ。
こいつは俺の切り札だ!」


遊戯王ではおなじみのクリボー。ここが初登場だっけ。
ドラクエにおけるスライムみたいなものかな。
スライムは弱いけど適応力が高く、さまざまな進化を遂げた―!

遊戯王カード クリボー(ウルトラレア) / 決闘王の記憶 決闘者の王国編(15AY)
遊戯王カード クリボー(ウルトラレア) / 決闘王の記憶 決闘者の王国編(15AY)



闇遊戯「このカードは攻撃力500以下の
モンスターを無数に分裂させる!」


クリボー無限増殖。
OCGだとクリボー限定で、場に可能な限りとなってるね。

遊戯王カード 増殖(ウルトラレア) / 決闘王の記憶 決闘者の王国編(15AY)
遊戯王カード 増殖(ウルトラレア) / 決闘王の記憶 決闘者の王国編(15AY)


海馬「バカな! こんなザコごとき
俺のアルティメット・ドラゴンが
まとめて焼き尽くしてやる!」


まとめて、ってあんた。
勝手に複数同時攻撃にするなよ。


闇遊戯「青眼の白竜は光属性を持つ。
その融合体、アルティメット・ドラゴンに
闇属性を持つアンデッドモンスターを
融合させた結果、属性反発作用が生じ、
本体は腐食しはじめる!」

闇遊戯「マンモスの墓場の攻撃力は1200。
つまり、アルティメット・ドラゴンは
1ターンにつき1200ポイントずつ攻撃力を
失っていく。形勢は逆転だぜ、海馬!」


もう無茶苦茶。
「今考えました」みたいなルールが乱発される。
それが初期遊戯王の面白いところでもあるけれど。


獏良「アルティメット・ドラゴンは
まだ死んでないよ!」

闇遊戯(そうか! アルティメット・ドラゴンは
ブルーアイズ3体の融合体。3つに分かれた頭は
それぞれが攻撃力を備えているのか…)


じゃあアルティメット・ドラゴンを
完全撃破するには3回攻撃しなきゃならないってこと?
逆にアルティメット・ドラゴンも3回連続攻撃できそうだな。
(増殖クリボーを攻撃するときがそんな感じだったような)


海馬「俺のカードは…死者蘇生!
このカードでさっき葬られた
ブルーアイズの首をひとつ蘇生させる」

海馬「これで通常の攻撃力が3000の
ブルーアイズが1体蘇った。
融合体として倒されているため
単体では蘇生させることができないし、
攻撃も次のターンを待たねばならない」


融合状態での蘇生とはまたよくわからないことを。
OCGだと融合素材となったモンスターは墓地に送られるから、
死者蘇生で単体復活させることもできるんだっけ?



沢渡「ま〜たまた。俺ならジャックなんて
ケチョンケチョンにしてやるけどな〜」

遊矢「沢渡」

沢渡「フレンドシップカップで
ジャックに勝利する俺の雄姿を
楽しみにしてな!」

遊矢「沢渡!」

沢渡「あんだよ。文句でもあんのか!」

遊矢「慰めてくれるなんて…優しいね!」

沢渡「は、恥ずかしいだろ! バカヤロ〜」


ARC-V漫才。
沢渡のエンタメは独りよがりに見えて
これで結構周りの癒しになってるんだよなあ…?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3912174

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。