アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月31日

#52(終)「帰るべき場所」マジンボーン・名言

翔悟「やる! できるかどうかじゃない!
やらなきゃ全てが意味なくなるんだ!」


始まりの魔神を召喚する方法。
それにはまず、翔悟が地球に戻ること。
戻ったところで呼び出せる保証もなかったが、
とにかくやってみなければ分からないという状況。

過程か結果か。
結果が全てという考え方もあるが、
そこに至る過程もやっぱり重要なんだよね―

CDマジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.2 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.2 [Blu-ray]




イアン「ビッグクランチ。宇宙が収縮し
無へと還ろうとしている」


ビッグバンの反対がビッグクランチ。
クランチとはバリバリ噛み砕くとか粉砕するとかの意味。
お菓子のクランチチョコを思い出すので美味しそうではある。
しかもビッグ。食べ応えがありそうだ。

ネスレ クランチミニ 22枚
ネスレ クランチミニ 22枚


翔悟「あんた凄ぇ!
凄すぎて俺なんかにはどれだけ
凄いのか想像できねえ!」


始まりの魔神に訴える翔悟。
何か言い回しが超サイヤ人4を目の当たりにしたGT悟飯みたいだ。
神を超えた領域の、さらにその先に立つサイヤ人の最終最強形態だからね。
復活のFの「神を超えたサイヤ人」さえ、そこに至る通過点に過ぎないわけで…


東尾「魔神さんたちの
井戸端会議ってとこだろう」


翔悟自身の声は始まりの魔神には届かなかった。
しかし、火の魔神をはじめとする他の魔神が動いた。
破壊を楽しんでんじゃねえぞーっ! 的な神と神?


始まりの魔神「星を汚す者よ。
宇宙の秩序を乱す者よ」

始まりの魔神「生命を宿し星は、
我が血肉より生み出したる星。
この宇宙は我が身そのものなり。
それ故、生みし時より戒めを与えてきた。
それを忘れ、汚し乱す者は消去し、
再生してきたのだ」

始まりの魔神「星の時の流れなど
我には瞬きに等しい。十分に時は与えた」

始まりの魔神「この辺り、全て再生させる」


始まりの魔神の声は超一星龍の人だった。(チャパ王ともいう)
ドラクエ3のドラマCDではゾーマもやったことがある声優さん。
ワンピースではルフィの父、革命家ドラゴンを演じる柴田秀勝。

ドラゴンボールディスクロス 01弾/DISC-045 超一星龍 R4
ドラゴンボールディスクロス 01弾/DISC-045 超一星龍 R4

ゼノバースの超一星龍は対戦前に「貴様を破壊してやる」と言うことがある。
破壊神ビルスに対してその台詞が出ると感慨深いものがあるね。
超一星龍も破壊神を名乗ったことがあるから。

ビルスと超一星龍。
同じ破壊神でも、GTではビルスもすでに過去の人というくらいレベルが違う…


翔悟「過去のことをなかったことにはできないけど、
これからを変えることはできると思うんだ。
変わることはできると思うんだ。誰でも!」


そう、過去をなかったこと(黒歴史)になんてできないんだよ。
変わるべきはそんな愚かなことをいう人間のほうなんだよ!


みんな「地球の救世主を殴った!?」

智子「さっちゃんに心配かけて
泣かすなんざ百万年早い!」


翔悟の思いが通じ、始まりの魔神は去った。
人間たちにしばしの猶予が与えられることに。
神にとっての「しばし」は、それこそ百万年単位かも。


ギルバート「僕は将来、大統領になります。
だからファーストレディに、早穂さん。
あなたになってほしい」


おしまい。
カードゲームのほうはもうちっとだけ続くんじゃ?

次回からは新番組
アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ
がスタート。

スパイダーマンの声はディスク・ウォーズと同じ。
ただ、その続きとして見るにはギャグ調すぎるかな…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3458419

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。