アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月21日

#772「工藤新一水族館事件(前編)」名探偵コナン・名言

灰原「いつまで食べてんのよ!? 哀\(`Д´)ノ」

メタボオヤジこと阿笠博士に灰原からメール。
灰原ってば、博士の奥さんみたいだなあ。
そのくせ、コナンにも気があるという…?

本名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版




新一「サメと一緒だな。それが探偵さ」

蘭(懐かしい。
ホームズオタクでどキザな探偵。
あれから1年も経ってないのに、
随分昔のことみたい)


蘭の回想。
作中では1年未満だけど実際には…
って、初めてのエピソードだからあまり関係ないか。
連載開始前にはなかったスマホが普通に出てくるし。


蘭「私の名前はRUN(ラン)よ!
走るために生まれてきた名前なんだから!」


何その唐突な新解釈。
ちなみにRUNには逃げるという意味もある。
蘭に問い詰められた新一は今にも逃げ出しそうだ。


新一「サメと一緒だな。サメの嗅覚は100万分の1に薄めた一滴の血をも感知することができるんだ。聴覚はもっと優れていて、40ヘルツ以下の不規則な低周波を2キロ先から聞き取り、今言った嗅覚で接近し、獲物の出す弱い電気で正確な位置を察知して食らいつく。血の匂いを嗅ぎつけて現場に赴き、持てる感覚の全てを使って犯人を割り出し、食らいついたら相手が観念するまで証拠という鋭い歯を食い込ませる。それが探偵さ」

説明長っ。
蘭は自分の名前をRUNだと簡潔に説明したが、
新一は自分の探偵としての気構えをサメに例えて
クドクド御託を並べ奉った。工藤だけに…?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3412802

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。