アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月14日

#771「ギスギスしたお茶会(後編)」名探偵コナン・名言

エレーナ「バイバイだね、零(れい)君…」

安室の回想。
出てきた女性の「先生」が小さい安室を「零」と呼んだ。
字幕ではエレーナという名前になっていた先生。
あだ名が「ゼロ」というのは本当はここから来ているのか―

(宮野エレーナって、灰原の母親だっけ)

1000ピース めざせ!パズルの達人 名探偵コナン 運命の挑戦者たち (50x75cm)
1000ピース めざせ!パズルの達人 名探偵コナン 運命の挑戦者たち (50x75cm)



コナン「あれれ〜? おっかしいぞ〜。
このお茶、青いお茶だったのに、
レモン入れたらどんどん赤くなってるよ!」

高木刑事「科学の実験みたいだ」

安室「レモンの酸性に反応して変色したんですよ。
これと同じ反応をするハーブティーは他にもあって…」

蘭「それってブルーマロウですか?
確かレモンを入れると水色から
ピンク色に変わる…」


今回の事件のトリックの肝は、青から赤への変色。
さっきのキッド「レッド・ティアー」も青から赤への大マジックがあった。
タイミングを狙ってそういう回を同日に重ねたのかね?

喫茶店マローブルーティー[1g×20ティーバッグ]●世界一受けたい授業で評判/
喉や気管支にやさしいハーブティー/薄紅葵茶・うすべにあおい茶

マローブルーティー[1g×20ティーバッグ]●世界一受けたい授業で評判/喉や気管支にやさしいハーブティー/薄紅葵茶・うすべにあおい茶



高坂「妊婦がインフルエンザにかかると
胎児に悪影響を及ぼすかもしれないと
医者に言われて…私、ノイローゼに
なってしまって…結局、流産…」

高坂「でも残念です。バタフライピーには
解毒作用もあるから選んだんですよ。
もしかしたら私の中で燻るどす黒い殺意を
犯行前に浄化してくれるかもしれないと思って…」


犯人は高坂。
動機は、わざとインフルエンザにかけさせられて
子供を流産させられてしまったことに対する恨みだった。
どっちも回りくどい殺し方。推理物では逆に定番だけど…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3383630

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。