アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月14日

#60「金妖スペシャル! コマさん探検隊! 完全踏破 恐怖のジャングル・アマゾン奥地3000キロ! 謎の原始超人『ダノタ・ツサンオ』は実在した!」「近頃のトイレの花子さん」「妖怪 しきるん蛇」妖怪ウォッチ・名言

ナレーション「原始超人ダノタ・ツサンオ。それは遥か昔、原始時代に生存していたという謎の存在。今の人類からは想像もできないパワーを持つという超人である」

1本目「コマさん探検隊! 完全踏破 恐怖のジャングル・アマゾン奥地3000キロ! 謎の原始超人『ダノタ・ツサンオ』は実在した!」。

ダノタ・ツサンオ。
どうやら「ただのオッサン」のアナグラムのようだ。
原始超人って聞くと、最近のキン肉マンに出てくる
完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)を思い出す…

時計妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ フミちゃんVer.
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ フミちゃんVer.





ウィスパー「ケータ君のお父様お母様の時代…いえ、それよりもっと前の時代から学校の怪談業界の第一位で活躍しているベテランさんでぃす」

2本目「近頃のトイレの花子さん」。
トイレの花子さんのルーツは厠神(トイレの神)信仰にあるらしい。
厠神というと、七福神の紅一点でもある弁財天がそうだっけ。
ということは トイレの花子さん=弁天様 ってこと? 

妖怪ウォッチ 妖怪メダル零(Zメダル)/ブキミー族/花子さん花子さん ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第四弾 yw04-054花子さん レア 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第三弾 yw03-060

花子さん「こうして地方によって登場の仕方を変えたりすることで、小学生という観客に対して常に新鮮な驚きと恐怖を提供してきたつもり。そういう自負はあるわ」

花子さん「でもね、この情報化社会。あらゆる情報は瞬時にネットで共有されて最悪こうよ」

花子さん「はあ…どんなことをしたってすぐみんなに伝わってすぐ飽きられちゃう。だからエンターテイナーとして、これからどうすれば今の時代に合った恐怖を表現できるか悩んでるの」


トイレの花子さんって一人だけで全国巡業でもしてるわけ?
何かサンタクロース問題に通じるものがあるような。

最後はトイレの花子さんならぬトイレの貞子さんっぽい演出だった。



ウィスパー「妖怪不祥事案件でいうところのいわゆる『いきなりリーダー的に仕切っちゃうって人っているよね結構張り切り気味に』を引き起こす妖怪でうぃす!」

ケータ「いい。フミちゃんになら仕切られたい。何なら俺の人生全体的に仕切ってほしい」

ウィスパー「正直キモかったっす」


3本目「妖怪 しきるん蛇」。
ケータはちょっとマゾっけがあるんだろうか。
フミちゃんとの結婚生活まで妄想するとは普通じゃない。
妖怪の仕業じゃなくて妖怪も気味悪がる資質だった…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3379560

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。