アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月16日

#684「大集結! ルフィと凶悪戦士軍団」ワンピース・名言

ロー「まったく、命知らずめ。
ピーカの声を笑うことは死を意味するんだぞ」

ゾロ「くそォ。岩石同化人間。
オーズの比じゃねェデカさになりやがった」


ワンピース史上「最大級」の敵、ピーカ。
声の高さがもたらすギャップも最大級―!?

CDONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.9[Blu-ray]
ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.9[Blu-ray]




キャベンディッシュ「これは君の帽子だろう?
コロシアムの前に落ちていたぞ。
被せてやろう。さあ前へ出ろむかっ(怒り)

ロー「お前なんか信じられるかあせあせ(飛び散る汗)


原作ではキャベンディッシュが「被せてやろう、さあ首を出せ」と言い、
ローが「首を斬る気だろうが」と返答したシーンがアニメではこうなった。
どうも「首切り」「首を切る」は放送禁止用語になってるみたいだね。
以前もドフラミンゴの「首を切る(取る)」が「仕留める」に書き換えられていた。


ルフィ「おれこそレベッカに弁当を
おごってもらった恩があるんだ!」

ロー「お前の戦いの根源、メシだったのか!」


一宿一飯の恩義というが、ルフィは一飯だけで十分のようだ。
もう一度美味しい弁当を食べさせてもらうためにも、
ルフィはドフラミンゴを討ち取ろうとする。


アブドーラ「いや、奴を討ち取るのはおれたちだ!」

オオロンブス「待て待てェ!
ドフラミンゴなら我が討ち取る!」

一同「バカ言え! おれがドフラミンゴを倒す!」


やっぱり「首を取る」が「討ち取る」「倒す」に置き換わってる。
ドフラミンゴを討ち取るのはおれだ! いやおれがやる!
キャベンディッシュ、首領・チンジャオ、巨人ハイルディン、その他大勢。

ゴッド・ウソップのおかげで救われた海賊たちが
麦わら一味への恩返しといいつつも、我先にドフラミンゴを
討ち取ろうと猛然と突き進む。立ち塞がる巨大ピーカに凶悪戦士軍団は―!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3354928

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。