アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月08日

#681「五億の男 狙われたウソランド!」ワンピース・名言

錦えもん(て…鉄の乳バンド!?
異国の文化が…好きだ)


レベッカ(の胸)に見惚れる錦えもん。
固い殻の下には柔らかい肉があるものだ。
想像しただけでヨダレが―!?





バルトロメオ「ロビン先輩、下僕にして!」

バルトロメオ「出たーっ!
仲間一人のため世界を敵に回した一味に
心を撃じぬかれたロビン先輩と合わせで〜
『エニエス・ロビー撃じぬぎコンボ』だべ〜!」


バルトロメオは別のものに大興奮。
そげキングが目の前にいるウソップだと知って舞い上がる。
その前に、虫眼鏡でそげキングの手配書とウソップを見比べてたけど、
原作でもそれっぽい動きをしてた。小さい1コマの細かい描写で。

ほんと、ワンピースの漫画は1コマに情報量詰め込みすぎ。
アニメ化前提とはいえ、読みにくいったらありゃしない。
慣れないものは慣れないよ。

さて、ドレスローザ全土を覆い尽くした鳥カゴ。
生きてここから出る方法は2つに絞られる。
ドフラミンゴを討ち取るか、それともドフラミンゴが
指名手配した賞金首を全て仕留めるか。

標的にされたのは麦わらの一味、リク王の家族、ロー、サボ、錦えもん。

ドフラミンゴは手配した標的に星でランク付けをした。星1つで1億ベリー。
ルフィ、サボ、ロー、リク王は三ツ星の3億ベリーとなったが、これが最高額ではない。


ドフラミンゴ「さらに、
今日おれを最も怒らせた男がいる。
お前らをこんな残酷なゲームに
追い込んだ全ての元凶。こいつを
仕留めた奴には…5億ベリーだ!」


何と、ゴッド・ウソップに五つ星、
5億ベリーもの賞金が懸けられてしまった。

5億というと、神・エネルの仮想懸賞金と同額だ。
まさにゴッドに相応しい懸賞金の5億ウソップ。
3D2Yに出てきた世界の破壊者バーンディ・ワールド
最盛期の懸賞金も5億だったと小説版で明らかになった。


レベッカ「兵隊さん!?
兵隊さんも人間に戻ったんでしょ!?
ねえルーシー…どんな人?」

ルフィ「どんな人ってお前!
何言ってんだ! あの片足の兵隊が!
お前の父ちゃんだったんだよ!
コロシアムの銅像のおっさんだった!」


ついにレベッカが父親のことを思い出した。
ドレスローザ編で積み上げられた感動へのピース。
そのパズルの1つが完成した。泣ける…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3236423

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。