アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月02日

金曜ロードSHOW!「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」

朴「決して交わるはずのない
天下の大泥棒と天才名探偵」

サッシャ「ルパンの華麗なアクションに
コナンの本格ミステリーが融合」


ルパコナ映画が地上波初放送。
劇場鑑賞はしなかったので楽しみだ。
最初のルパコナが2009年3月の放送で、
映画が2013年12月と悠に5年弱は跨いでるのね。

コナンが終わるまでにもう1回くらいは
ルパコナ企画があるんだろうかね…

CD【Amazon.co.jp限定】ルパン三世vs名探偵コナン
THE MOVIE & TVスペシャル(Blu-ray)(オリジナルトランプ付)

【Amazon.co.jp限定】ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE & TVスペシャル(Blu-ray)(オリジナルトランプ付)




快斗「誰だあいつ?」

中森警部「キッドが拳銃?」

中森警部「キッドが発砲?」

ルパン「あの野郎、
月下の奇術師とか呼ばれてっけど
まだまだ高校生のガキンチョじゃねえか」


冒頭に怪盗キッド登場。
以前のルパコナには出てこなかったっけ。
しかし本物ではなく、ルパンが化けたものだった。
ルパンはコナンだけではなくキッドの正体すら掴んでるのか。


コナン(奴は世界中をまたにかける男。
もう二度と会うことはないと思ってたのに)


コナン作中では半年も経ってないはずなのに、
まるで数年来の仇敵であるかのように語るコナン。
まあ現実の時間にしたら5年弱は経ってるわけだけど。
コナンもルパンも時代だけが進んでキャラは年を取らない世界観。


高木刑事「ルパン三世は
佐藤さんの初恋の人なんですよ」

銭形警部「いいじゃないか。初恋の人を逮捕。
他の人間に取られたくはないだろう。
期待しとるぞ」


佐藤刑事にそんな設定が…
あったような、なかったような。
今のルパンを40前後とすると
佐藤が恋したルパンは大体20くらいかね。


佐藤刑事「さよなら私の初恋!」

佐藤刑事「ルパン三世、13時2分
窃盗の現行犯で逮捕します」


佐藤刑事お手柄。
も束の間、ルパン特製ビリビリシールで
佐藤も銭形も電撃にやられてしまう。
黒こげ佐藤の倒れた脚が色っぽい。


蘭「何か凄く懐かしいなあ」

園子「あれからそんなに経ってないじゃん」

蘭「フフフ…だね」


以前のルパコナで出てきたホテルに足を運んだ蘭と園子。
蘭の感覚は視聴者のもので、園子の台詞は作中のそれ。
放映20年でも作中では半年程度だからそりゃ感覚狂う。


次元「口癖はバーローか。
あと『僕ちょっとトイレ』か」

コナン「何だよそのメモ!」

次元「お前若いのにトイレ近いのか?
医者に診てもらえ」


コナンと次元の絡み。
ルパン一味の調査力というか情報網は探偵も真っ青だな。

そういえば、前作から本作の間にルパン側の大きな声優交代があった。
前作の五ェ門、不二子、銭形と本作のそれらは声が違う。
しかし次元だけは初代から据え置きという大ベテラン。
いい後継者がまだ見つかってないのか。

コナン側でも小五郎の声が代わってるね。



コナン「江戸川コナン。探偵さ」

次元「今のが決まり文句か。
パクるか」


次元大介。スナイパーさ。
そしてコナンと親子を演じたこともあるパパなのさ。


ルパン「出されたもの飲んじゃダメでしょ。
大した探偵団だこと。持ち物検査しましょうね」

五ェ門「おなごも剥くのか?」

ルパン「剥くって言うな!」


少年探偵団が五ェ門に接触。
ルパンを捕まえようとして逆に眠らされた。
歩美ちゃんが引ん剥かれそうになる。
五ェ門紳士でルパン変態?

…身体検査後も少年探偵団の服はそのまま。
さすがに引ん剥いたりはしなかったのか。ちっ(


灰原「キャ! 何をするの!」

不二子「可愛い。お胸も縮んじゃうの?
それともシェリーちゃん時代からそんなだった?」

灰原「そんなわけないでしょ!
本当ならもっとこう…」


歩美ちゃんが引ん剥かれる代わりに灰原がサービスサービス。
不二子との入浴シーンはある意味本作最大の見所?
コナンの人気投票じゃ灰原がダントツ1位だったらしいね。
それだけ需要があるということなんだろう(何が


ジェイムズ「峰不二子。
バスト99、ウエスト55、ヒップ88」


コナン側からFBI参戦。
ジェイムズ・ブラックの声の人も今や故人。
本編ではまだ出番がないから新しい声にはなってないね。


キッド「お先に失礼」

最後に盗みを働こうとしてキッドに先を越されたルパン。
キッドに始まりキッドに終わったルパコナか。
ちょっとだけ平次も出てきたよ。

今年のコナン映画はキッドメイン。
あとは3DS新作が出てくれれば完璧だけど…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3233081

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。