アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月07日

#19「ビーナス・グロゥブの一団」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

フラミニア「宇宙線の被曝対策と、
体内の老廃物を吐き出すためです」


走る走るベルリたち。
運動して新陳代謝を高めることで老廃物を出すってのは分かるけど、
宇宙線の被曝対策にもなるってのはよく分からない。
動き回ることで少しでも宇宙からの放射線を避けようってこと…?

CDガンダム Gのレコンギスタ 3(特装限定版) [Blu-ray]
ガンダム Gのレコンギスタ  3(特装限定版) [Blu-ray]




アイーダ「医学的な関心のある
調査員というところですね」


フラミニアはトワサンガ人ではなかった。
ビーナス・グロゥブ出身なのかな。
名前からすると金星圏のコロニー?


ベルリ「あの両親の意志が
こういうところに働いていたんだ。
アイーダさんは姉さんで、僕は弟かよ!」


突然の郷愁?
自分が何者かはまだ実感できていないけど、
気付かないところで繋がっている何かが確かにある。
日本人に生まれてよかった、みたいな?


エル「あれが
トワサンガで創出した
ヘルメス財団が建設した
ビーナス・グロゥブの全体の姿です」

アイーダ「宇宙世紀を支えた技術の
歴史は歴史であったんですよ。
滅びの技術ですけど」

エル「宇宙に取り残された
絶望した人々もいたからこそ、
トワサンガもあれも建設したのです」

アイーダ「あのビーナス・グロゥブが
フォトン・バッテリーの生産工場ですね」

エル「いや、全て大型のバッテリーと考えてください。
我々はオーシャン・リングで暮らして、あの球体を
バッテリーだけで球体を完成させたいのです」

アイーダ「どのくらいの球体なのです?」

エル「月くらいの大きさでしょうな」


ビーナス・グロゥブの概要が明らかに。
どうやらそれ自体が巨大なフォトン・バッテリーのようだ。
人類を永遠に生き延びさせるためのエネルギー源にするのだとか。


ケルベス「伝説のモビルスーツのように見えるなぁ」

HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)
HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)

新キャラが新モビルスーツで登場。
伝説のモビルスーツ、すなわちG系ジャイオーンか。
ジット団を名乗る一団がクレッセント・シップに乗り込んできた。


ハッパ「フラミニア先生が
ベルリを捨てた!?」

ベルリ「ガンダ…」


事態は急変。
フラミニアが本当に裏切ったのか。
麻酔で眠される寸前にベルリはガンダムと言いかけた?


キア「ロザリオ・テンとラ・グーには関係がない。
これはジット・ラボラトリィが直接
請け負った仕事である」

エル「ばっ、罰当たりめ! 罰!」


ラ・グーというのはビーナス・グロゥブの総裁。
ロザリオ・テンというのはまだよく分からない。
固有名と勢力図がどんどん入り組んで掴みきれないよ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3232590

この記事へのトラックバック
ガンダム Gのレコンギスタ 第19話 『ビーナス・グロゥブの一団』 巨大アッガイが来た!
Excerpt: 今回も新型MSてんこ盛り。その中でもG系のMSと思しきものが結構ありますね。でも一番気になったのはアッガイ。実際の名前は「ジロッド」というらしいです。レコンギスタ初のモノアイタイプMSです。これまで..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2015-02-14 15:23
ガンダムGのレコンギスタ 19話 ビーナス・グロゥブの一団 感想
Excerpt: ガンダムGのレコンギスタ 19話 ビーナス・グロゥブの一団 感想 またカントリー調のBGMから始まる今回。 ガンダムGのレコンギスタはこの音楽とても好きだね。 そしてなぜかクレッセント・シップの艦内..
Weblog: 日本のアニメは面白い2
Tracked: 2015-02-11 08:59
(アニメ感想) ガンダムGのレコンギスタ 第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」
Excerpt: 投稿者・フォルテ ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集ま..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2015-02-10 17:28
ガンダム Gのレコンギスタ 第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」
Excerpt: みんなでマラソンをするんだよ! それは運動的な意味ですか?円盤的な意味ですか? 彼らの存在はアニメでも、僕らの生活はアニメじゃない。 考えのがイヤならせめて身体を動かそう。古い地..
Weblog: 待て、而して希望せよ!
Tracked: 2015-02-09 12:34
ガンダム Gのレコンギスタ 第19話 ビーナス・グロゥブの一団 感想
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS19話です いきなりメガファウナ組がクレッセント・シップの輪っかでマラソンしててワロタ なにやら老廃物を出さなくてはいけないそうですが、 宇宙で適度な運動し..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2015-02-08 18:01
「Gのレコンギスタ」は考える事そのものを考えるアニメである。
Excerpt: 「Gのレコンギスタ」19話を視聴。 今回注目したいのは「考える」ということ。 クレッセントシップ内でベルリ達がエネルギー問題について話すシーンの一幕。 アイーダが強くアメリア側の主張を通そう..
Weblog: 失われた何か 
Tracked: 2015-02-08 12:31
ガンダムGのレコンギスタ TBS(2/06)#19
Excerpt: 第19話 ビーナス・グロゥブの一団 公式サイトから金星近くに作られたスペースコロニー、ビーナス・グロゥブへ行く輸送船に乗り込んだベルリ達は、マラソンをやらされたりメカの点検整備をしたりと大忙し。そんな..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-02-08 00:08
ガンダム Gのレコンギスタ #19
Excerpt: 『ビーナス・グロゥブの一団』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2015-02-07 20:20
ガンダム Gのレコンギスタ 第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」 感想
Excerpt: これまで受けてきた教えに対してのアイーダの悩み。 ベルリの成長に置いてけぼりだったアイーダも成長しそうですね。 ジット団が当面の敵になりますが、ここからどうなるのか楽しみです。 金星近くに作..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2015-02-07 17:26
ガンダム Gのレコンギスタ    〜 第19話 ビーナス・グロゥブの一団
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 第1話    〜 第19話 ビーナス・グロゥブの一団 R.C.1014年。  地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。 ..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2015-02-07 16:42
ガンダム Gのレコンギスタ 第19話「ビーナス・グロゥブの一団」
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタの第19話を見ました。 第19話 ビーナス・グロゥブの一団 金星近くに作られたスペースコロニー、ビーナス・グロゥブへ行く輸送船に乗り込んだベルリ達はマラソ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-02-06 21:03
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。