アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月04日

#17「亡霊城の罠」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

シア「綺麗なものが壊れてたら、
誰でも直したいと思うでしょ?」

シア「私、強い人が好きだから」


世の中には綺麗なものを汚したいと思う人もいる。
壊れたものをもっと壊そうとする怖そうな人もいる。
ガンプラバトルはガンプラを壊し合う野蛮な競技。
と作中で言われたこともあったっけ。

何をもって強いとするかも人それぞれ。
優しさは弱さにも強さにもなると誰かが言った―!

CDガンダムビルドファイターズトライ 3 [DVD]
ガンダムビルドファイターズトライ 3 [DVD]




ギャン子(これは色々やばい感じだわ。わたくしの中の何かが第一種戦闘配置を告げている。この子をセカイ君に近づけてはダメ。え〜い! こんな女の侵入を許すなんてフミナさんは何をしているの!)

ギャン子がシアとセカイの関係を疑う。
第一種戦闘配置とか侵入を許すとか、これもパロディなのか。
ガンダムではなく、エヴァのミサトさんの台詞っぽいんだけど。


ギャン子「その言葉、そっくりそのままお返しするわ!」

シア「セカイは強いもの! 負けたりなんかしないわ」

ギャン子「その通り。勝つのは…」

シア「私たち」

2人「チーム・トライファイターズよ!」


トライファイターズの次の対戦相手、統立学園出現。
あまりに挑発的な態度に、ギャン子とシアが一致団結。
勝手にチーム・トライファイターズを名乗って言い返した。
陰から様子を窺っていたフミナは出るタイミングを逸してしまう。


トシヤ「この現象はアシムレイトだよ」

ノブヤ「アシムレイト?」

トシヤ「ああ。自分に強い暗示をかけ、ファイターの五感をガンプラと同化させているんだ。そのプラシーボ効果により、機体性能は悠に3倍を超える」

カズヤ「ファイターによるトランザムシステム」


分かったような分からないような解説。
プラフスキー粒子はファイターの思いをも具現化するからこその現象ってことか。
心形流はガンプラ製造段階で思いを注入してるのかな。


トシヤ「プラシーボ効果の反動。ノーシーボ効果によって、ガンプラが受けたダメージが、ファイターの肉体に跳ね返ったんだ。ガンプラが強くなればなるほど、ファイターが受けるダメージも増幅される。ガンプラの関節を逆に曲げるだけで、ファイターは激痛に苦しむだろうね」

プラシーボ効果はよく聞くけど、ノーシーボってのは初めてだ。
どちらも偽薬効果という点では同じだけど、ノーシーボ(ノセボ)は
思い込みによって副作用が起きるというマイナス面に特化した表現なのね。
人間、悪い方向にばかり考えやすいから、ノーシーボも起こりやすいのか。


ユウマ「実は…僕はオバケが苦手です」

試合開始。
バトルフィールドは亡霊城。
ナイトガンダムに出てきそうな城だ。
ユウマは冷静を装っているがビビりまくり。


3人「SD-Rフォーメーション!」

トシヤ「これが対ガンプラ学園用に」

ノブヤ/カズヤ「僕たちが開発した究極の機体」

トシヤ「その名も…」

3人「スナイバル・ドラゴ・ギラ!」


ラストに統立学園の奥の手登場。
前回のトライオンに続いての3体合体。
SDガンダム3体合体によるオリジナル?
トライオンはガンプラ化が決定したらしいね。

そして決着は次回に持ち越し。
トライファイターズの試合が1回で終わらなかったのは初めてか。
それだけ大会が盛り上がってきたってことかな。

TVガンダムビルドファイターズ(前作) 動画
TVガンダムビルドファイターズトライ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3221115

この記事へのトラックバック
(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」
Excerpt: 投稿者・フォルテ HGBF 1/144 トランジェントガンダム (ガンダムビルフドファイターズトライ)(2015/04/30)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2015-02-10 17:13
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 『亡霊城の罠』 ギャン子&シア「勝つのは私達トライファイターズよ!」
Excerpt: 違うんですけど。統立の三つ子に啖呵切った二人…どっちもトライファイターズじゃない。言われた方もどう反応して良いか困るんじゃなかろうか。あとシアって不思議ちゃんかと思ったら割と強気なのね..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2015-02-06 11:31
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 亡霊城の罠 感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ トライファイターズの大会二回戦目の対戦相手は新潟代表、統立学園、チーム、SD-R。 SDガンダムを駆使し、 相手の情報を分析し尽くした緻密な戦術と三..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2015-02-05 22:38
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 『亡霊城の罠』 ≪あらすじ≫ トライファイターズの大会二回戦目の対戦相手は新潟代表、統立学園、チーム、SD−R。SDガンダムを駆使し、相手の情報を..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2015-02-05 20:32
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話「亡霊城の罠」
Excerpt: 評価 ★★★☆ あれでは燃え上がることもできない!             
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2015-02-05 06:26
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話『亡霊城の罠』 キャプ付感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 第17話『亡霊城の罠』 感想(画像付) 勝つのは、私たちチーム・トライファイターズよ! シアもギャン子もチームじゃないから(笑) フミナちゃんを蚊帳..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2015-02-05 01:51
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」 感想
Excerpt: セカイにシアとギャン子を加えて新生トライファイターズ結成!(笑) 前回でトライオン3の合体があったのに今回もスナイバル・ドラゴ・ギラの 合体と合体が2話続いたのはインパクトという点で勿体なかったか..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2015-02-04 23:12
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話「亡霊城の罠」
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライの第17話を見ました。 第17話 亡霊城の罠 トライファイターズの大会二回戦目の対戦相手はSDガンダムを駆使し、相手の情報を分析し尽くした緻密な戦術..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-02-04 22:14
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。