アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月25日

#679「颯爽登場 革命軍参謀総長サボ!」ワンピース・名言

コアラ「ハック。何だか
久しぶりに会った気分ね。不思議」


革命軍メンバーが集合。
作中では大して時間は経ってないんだろうけど、
ファンにとっては数年来くらいの感覚だからなあ。

ドラゴンボールZや改でも、
作中では1週間前程度のことなのに、
随分昔のことにように語られたシーンがあった。
長編漫画やアニメを追いかけているとよくある光景―?

300ピース ONE PIECE 革命軍No.2 サボ(26x38cm)
300ピース ONE PIECE 革命軍No.2 サボ(26x38cm)



サボ「おれの名はサボ。
おれたちは革命軍の戦士だ」

サボ「最初のルーシーは4億の首。
いつか海賊王になる男。麦わらのルフィ」

サボ「おれの弟だ。よろしく」

サボ「ルフィはいい奴だろ?」

サボ「昔と全然変わらねェ」


革命軍参謀総長サボが改めて名乗りを上げた。
そして回想。熱き三兄弟。

エースとサボは子供と大人で声が変わったけど、
ルフィの声は変わってない。そういう意味でも昔と変わらない。
エースとサボの声優変更にはそういう演出も含まれてるのかな。

一番くじ ワンピース〜熱き絆編〜G賞誓いのマグカップ 3種セット
一番くじ ワンピース〜熱き絆編〜G賞誓いのマグカップ 3種セット

サボ「無茶やるとこも、何もかも」

コアラ「サボ君だって相当無茶するけどね」

サボ「そうか?」

ハック「ハッハッハ」

サボ「まっ、おれは考えた上での無茶だ」

コアラ「何それ?」

サボ「ルフィの場合は本能で無茶をする」

コアラ「どこが違うっていうの?」


アニメではサボとコアラのやり取りが増えてる。
こういう原作に沿った方向でキャラを掘り下げる追加シーンはありがたいね。
ドラゴンボールZは原作と噛み合わない追加シーンが結構あるから。
今日の改ではカットしてくれるかと思ったら、まんま残ってるし)


ドフラミンゴ「これはマズイ事態だ。
『鳥カゴ』を使わざるを得ない」

ロー「鳥カゴを!?」

ドフラミンゴ「なァ…ロー」


革命軍、反乱軍、そしてドフラミンゴを狙う海賊たち。
これでルフィたちの優勢になったかと思いきや。

キュロスに切断されたドフラミンゴの首が口を開き、
「鳥カゴ」を発動すると言い出した。ドフラミンゴは生きていた。
そして、鳥カゴと聞いたローが激しく動揺する…!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3181544

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。