アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月25日

#40「アカデミアの戦士」遊戯王ARC-V・名言

ニコ「このあと予定されていた第3試合ですが、
LDS志島北斗選手の欠場により、
霧隠料理スクール茂古田未知夫選手の
不戦勝が決定しました!」


もこみちが何気に勝ち残ってた。
遊矢と戦った中では九庵堂栄太だけが大会未出場。
まあ、あいつは二度と出てこなくてもいいか。

北斗は融合次元の柚子に狩られてしまった。
カード化されてしまったのか。

プロフェッサーはスタンダード次元は敵ではないと言ってたのに。
もしかして北斗をエクシーズ次元の人間と勘違いして狩っちゃったとか?
ユーゴという名前だけで融合の手先と間違えてしまうユートや黒咲といい、
この世界の全次元には勘違い野郎ばかりが溢れてるのか―!?

本遊・戯・王ARC-V TAGFORCE SPECIAL レジェンドタッグガイド
KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)

遊・戯・王ARC-V TAGFORCE SPECIAL レジェンドタッグガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)




ファン「ななめ〜!」

斜芽「右よ揺れるハート

ファン「うお〜!」

斜芽「ファンのみんな、来てくれてありがとう!
今日もみんなのハートを特殊召喚ハートたち(複数ハート)


柚子がアイドルデュエリスト、斜芽美伎代と対戦。
アイドルデュエリストというとゼアルに蝶野さなぎってのがいたっけ。
斜芽美伎代はビジュアル的にサナギから羽化した蝶という感じだ。
しかし可愛さでは蝶野さなぎのほうが真っ直ぐ上を行っている。

斜芽美伎代の声は大地 葉(たいち よう)という人。
愛称は「たいちょー」って芸名なのかこれ。


柚子「だけど私も優勝塾の看板娘よ。
本当のエンタメデュエルを見せてあげるわ」


ストロング柚子発動?
一方、融合次元の柚子が零児に捕捉される。
わざと見つかる場所で誘ってるのか。


中島「この第1会場の国立舞網スタジアムでは、
昨年ジュニアユースで優勝し、ユースに
昇格した桜樹ユウの試合が行われる予定です」

零児「彼女の狙いは桜樹ユウか」


桜樹ユウ。
そいつが去年、勝鬨勇雄を破ったLDS選手か。
榊遊矢と同じく植物系の苗字にユウ(遊?)という名前。
ひょっとして主役級のデュエリスト!?


斜芽「う〜ん。デュエルの腕は互角でも、
みんなの支えがあれば百人力!
みんな、今日は最後まで
楽しんでいってくださいね〜」

柚子「何が百人力よ。私だって
絶対最高のデュエルで
みんなを楽しませるわ!」

修造「安心して燃えろ柚子!
俺一人で百人分の熱血パワー注入だ!」

権現坂「この男 権現坂も百人分の
男気をもって応援する!」

修造・権現坂「二人合わせて二百人力だ!」


フィギュア王限定 2000万パワーズ バッファローマン モンゴルマン ccp
フィギュア王限定 2000万パワーズ バッファローマン モンゴルマン ccp

何か2000万パワーズ的なノリの応援だなあ。
ストロング柚子がますますストロングになりそう。


アナウンサー「桜樹選手は
魔導法皇ハイロンをエクシーズ召喚。
これが今回の決め手となりました」


ユースのホープ、桜樹ユウ登場。
去年勝鬨と対戦したときはエクシーズ使いではなかったのかな。
勝鬨はエクシーズのことは理解が不十分だったから。

そしてエクシーズ使いとして融合柚子に狙われる。
これは勘違いではなくて明らかにLDSのエクシーズ使いとして狙ってるな。


桜樹「社長…さん?」

桜樹を餌に融合柚子を誘き出した零児。
「社長…さん」と何か含みがありそうな台詞だな。
桜樹は零児を一歩先行くライバルとして見てる感じか。

桜樹ユウの声は渡辺拓海という人。
てっきり主役級かと思って期待したけど、
キャラも声優もまだまだ存在感薄そうだなあ。
今後どちらの立場でも化ける可能性はあるのか。

【 遊戯王 カード 】 《 魔導法皇 ハイロン 》(ウルトラレア)【リターン・オブ・ザ・デュエリスト】redu-jp045


セレナ「邪魔立てするならお前から始末する!」

バレット「それは私が」

セレナ「控えろバレット」

バレット「あなたに降りかかる
火の粉を払うのがプロフェッサーから
与えられた私の使命」

零児「プロフェッサーとは赤馬零王のことか」


一気に色々確定したぞ。
まず、融合柚子は瑠璃ではなくてセレナという名前。
そして、プロフェッサーこそ赤馬零王であること。

しかし謎も増えた。
スタンダードは敵ではないといったくせにどうして襲わせるのか。

セレナの声は柚子と同じ。
ということは瑠璃やシンクロ柚子も掛け持ちになる可能性も?
遊矢は各次元ごとに異なる声優を用意してきてるのにね。
(ユーリはまだ不明だけど、ここに来て使いまわしってことはないでしょ)


バレット「先んずれば人を制す。私が先攻だ」

バレット「私は手札から
漆黒の豹戦士パンサーウォリアー
ダーク・センチネルを融合。
獰猛なる黒豹よ、聖なる闇の番人と
交じり合いて、新たな雄叫びを上げよ!
融合召喚! 現れ出でよ!
戦闘機パンサー・プレデター!」




戦闘機(ビーストボーグ)パンサー・プレデター
レベル6 闇
ATK/ 1600 DEF/2000

【機械族/融合/効果】
レベル4以下の獣戦士族モンスター+レベル4以下の機械族モンスター

@:1ターンに1度、このカードの攻撃力の半分のダメージを相手に与える事ができる。A:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードの融合素材としたモンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。



セレナの護衛、バレットという大男が零児とデュエル。
パンサーウォリアーって城乃内が使ってた奴だっけ。
零児は融合には融合をもって対抗した。


零児「勝利のためにはリスクを恐れない。
どうやらかなりの実戦経験がありそうだ」

バレット(リスクは元より承知。
再び戦場に戻るためには相応の
戦果を上げなければならない)


実戦ってそっちかよ!
融合次元はアカデミアが育てているデュエル戦士。
一体どれだけの修羅場をくぐってきてるのか。
というかサイヤ人並みの戦闘狂じゃないか?


零児「我が魂を揺らす大いなる力よ。
この身に宿りて闇を引き裂く新たな光となれ!
ペンデュラム召喚! 出現せよ!
私のモンスターたちよ!」

零児「誇り高き騎士、DDプラウド・シュバリエ!」

零児「災い封じ込めし坩堝、DDパンドラ!」

零児「まだ続く! 私はレベル5の
DDプラウド・シュバリエとDDパンドラ
2体でオーバーレイ!」

零児「英雄の名賜りし者、深遠なる大義もて、
この世の全てをいざ射抜かん! エクシーズ召喚!
降臨せよ! ランク5、DDD狙撃王テル!」

零児「ピアシング・アロー!」

零児「まだ終わりではない!」

零児「私は墓地から
DDプラウド・シュバリエと
DDパンドラを除外し融合!」

零児「誇り高き騎士よ、災い封じ込めし坩堝に
融け込み真の王と生まれ変わらん! 融合召喚!
出でよ、神の威光伝えし王。DDD神託王ダルク!」

零児「そうはさせない」

零児「ライフ・イレイション!
私はライフを7000回復する」

零児「オラクル・チャージ!」

零児「とどめだ!」

零児「フォビドゥン・ブレイク・ショット!」


零児怒涛。
前回の遊矢に続いてペンデュラムエクシーズ。
さらに素材を有効活用しての墓地からの融合。
新規DDD2体でバレットを圧倒、撃破した。

一方、柚子も真澄との友情カードを引いてからの
融合召喚で斜芽に勝利、エンタメデュエルを見せ付けた。
そして、柚子の見事なエンタメに落ち込んでた遊矢も立ち直る。


零児「待つんだセレナ」

零児がセレナを呼びとめ次回に続く。
名前知ってるってことは旧知の仲か?
ポケモンXYのサトシとセレナみたいな…!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3181201

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。