アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月28日

#37「動き出す運命」遊戯王ARC-V・名言

ユート「いいだろう。相手になってやる。
この融合の手先め!」

ユーゴ「何がユーゴーだ。
俺の名前はユーゴだ!
間違えてんじゃねえ」


ユートに対し因縁をつけるユーゴ。
シンクロが融合の手先というのは本当なのか。
訳の分からないままデュエルスタート。
ユートはUTEでユーゴはHYUGOという表記だ。





遊矢「あのバイクがデュエルディスクなのか?」

ユーゴ「俺はレベル3の
ベイゴマックスに、同じくレベル3の
三つ目のダイスをチューニング!
十文字の姿持つ魔剣よ。
その力で全ての敵を切り裂け!
シンクロ召喚! 現れろ、レベル6!
ハイスピードロイド 魔剣ダーマ!」




ライディングデュエル、アクセラレーション!
しかし対するユートは普通にデュエル。
こういうのスタンディングデュエルっていうの?
5D'sでライディングvsスタンディングってあったっけ?

というかこれ、アニメシリーズ初となる
シンクロvsエクシーズになるのか。
ZEXALでは結局見られなかった夢の対決。

何かジワジワ胸に響いてくる。
お願いだからこの調子で歴代主人公の共演をね。


黒咲「シンクロ次元には融合の手先がいる」

零児「たとえ君の言うことが事実だとしても、
シンクロ次元自体が敵であると
はっきりしたわけではない。
ここで彼らを刺激して完全に
敵に回すのは得策ではない」


なるほどそういうこと。
つまりユーゴも本当に融合の手先かどうか
まだ分からないかもしれないね。


ユーゴ「くっそー、やりやがったな。
倍にして…いや、百万倍にして返すぜ!」


ユーゴはかなりの負けず嫌いのようだ。
今日「仮面ライダードライブ」に出てきた仮面ライダーマッハこと
詩島剛と似てるかと思ったけど、剛はクールでユーゴは熱血かな。


ユーゴ「だから俺はユーゴだっつってんだろが!
何度もユーゴーユーゴー言ってんじゃねえ!
ああ、もう頭来た! 俺から大事なもん
奪い取った上に、俺の名前を何度も
間違えやがって!」


ユートもユーゴも互いに勘違いしてそうだな。
となるとユーゴも融合の手先とは違うかもしれない。
ってか、ユーゴがもっと聞き分けよければ話が早いんだけど。
問答無用で突っかかってくるだけ。最初の台詞が「う〜」だったもんなあ。


ユーゴ「俺はレベル4のダブルヨーヨーに、
レベル3の三つ目のダイスをチューニング!
その美しくも雄々しき翼翻し、光の速さで敵を討て!
シンクロ召喚! 現れろ、レベル7!
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン!」

ユーゴ「旋風のヘルダイブスラッシャー!」




クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
レベル7 風
ATK/2500 DEF/2000

【ドラゴン族/シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

@:フィールドのレベル5以上のモンスターが効果を発動した場合、または、フィールドのレベル5以上のモンスターがモンスターの効果の対象となった場合、その効果を発動したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの攻撃力分アップする。



遊矢「なっ、何だこの感じは?
さっきより胸が熱い!」

ユート「よかろう、決着をつけてやる。
俺のダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンで
貴様を…全てを破壊する!」


クリアウィングとダーク・リベリオンの両ドラゴンが共鳴。
するとユートとユーゴが凶暴になった。
遊矢もこうなるかもってこと?


遊矢「無効にして破壊!?」

ユーゴ「ダイクロイックミラー!」

遊矢「かわした! その上、攻撃力のアップまで!」

ユート「滅ぼす…貴様を…全てを!」

ユーゴ「全てを破壊し…全てを焼き尽くし…」

2人「全てを消滅させる!」


完全にイッちゃったユートとユーゴ。
ユートは遊矢の呼びかけで正気に戻ったが、
ユーゴは構わず攻撃を続行し、ユートを倒した。


ユート「デュエルで、笑顔を…君の力で、
世界に…みんなの未来に…笑顔を」


ユートが死にそうになってるたらーっ(汗)
死に際(?)にダーク・リベリオンを遊矢に託した。
そして消滅。それは柚子が接近してきたからか、それとも。
残されたユートのディスクは中島が回収して零児のもとへ。


プロフェッサー「おそらく彼女が、
私が探し求めていた第4のピース。
名前は、柊柚子。

連れて来てくれるね? ユーリ」


プロフェッサーが素良の記憶から柚子のことを知った。
第4のピース。ってことは、各次元の柚子はすでに?
瑠璃を含めて柚子そっくりなのが後3人いるってことか。
そして出てきた融合次元の遊矢? ユーリ。

プロフェッサーこそ赤馬零王じゃないかって噂もある。
物語が一気に動き始めた感じだが、大会はどうなるのか―



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3098506

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。