アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月10日

#10「ガン☆コレ」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

スガ「あ、あれは、まさか…」

メイジン「ほう。アシムレイトか。
久しぶりに見たよ。イオリ君や私と同等。
いや、それ以上にガンプラにのめり込む存在を」


assimilate.
要するにセカイはガンプラと「同化」したのだった。
ガンプラのダメージがファイターにまで伝わってくる。
これもプラフスキー粒子のなせる業か―



マリカ「フミナの母のマリカです。
ふ〜ん…5年後が楽しみな少年ね。
もしかしてボーイフレンド?」

セカイ「はい、そうです」

マリカ「やっぱりそうなんだ〜」

セカイ「だって、ボーイフレンドって
男友達って意味でしょ?」


確かに、英語圏じゃボーイフレンド≠恋人だよな。
日本じゃ男友達というだけで変に勘繰られてしまうけど。
それにしてもフミナのお母さんは若くて美人だ。
7年後もイオリ・リン子の爆裂ボディは健在だろうか。

キャラホビ2014 ガンダムビルドファイターズ イオリ・リン子 会場限定
キャラホビ2014 ガンダムビルドファイターズ イオリ・リン子 会場限定


ミライ「ガン…コレ?」

ヒビキ「ガンプラ☆コレクション。
ガンプラとファッションの融合を
目指した画期的なイベントよ」

サトミ「目玉はモデルプロダクション
対抗によるガンプラバトル!」

ミライ「も…もしかしてそれを私に!?」

ヒビキ「チャンスよ、ミライさん。
ガンプラはもはや世界の共通言語。
あのハリウッド女優のMIHOSIだって
ガンプラアイドルをきっかけにして
あの地位にまで登り詰めたんだから」




あのキララが今やハリウッドスター!?
まさかの大出世だ。ミライもそれに続くのか。


ユウマ「ただの買い物だけで
終わらせるものか。映画を観て、
食事をして、最後にビルの屋上に行って
フォウとカミーユのように…٩(๛ ˘ 3˘)۶♡」

セカイ/フミナ「心の声がダダ漏れだよ…たらーっ(汗)


ユウマが下心丸出しでミライをバックアップ。
そして出来上がったのは白いベアッガイ(ママッガイ)。
ユウマがプチッガイを作ってファミリーに。

HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー) (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ベアッガイF(ファミリー) (ガンダムビルドファイターズトライ)


セカイ「次はガンプラバトルだな」

ミライ「正式にはガンプラ・ラリーと
言うらしいんだけど」

TAKU「自然を舞台にした
レースのことだよ。フッぴかぴか(新しい)

セカイ「何だ? あのチャラいのは?」

フミナ「人気ロックグループ、三代目
SGOCKのリーダー、TAKUよ」


ミライに迫るTAKU。
デートをかけたガンプラ・ラリーに発展しちゃった。
TAKUは黒いターンAガンダムで出走。
おまけに他の女子を味方につけてミライを攻撃する。

TAKUはミライとデートしたいがためにプチッガイを標的に。
するとミライはママッガイをプチッガイの盾にする。
まるで悟飯をかばったピッコロだ。
ピッコロさーん!!


ミライ「次元覇王流! 蒼天紅蓮拳!!」

ミライはプチッガイを操縦して次元覇王流。
プチッガイが黒い∀の股間を粉砕した。
思わず自分の股間を押さえる男ども。

これ、アシムレイトしてたら大変なことになったんじゃない?
この前のGレコでも股間粉砕されたモビルスーツがいたなあ。


ミライ「いかなる理由があろうとも、
よこしまな気持ちが隙を作る。
次元覇王流の教えよ」


ミライは子供の頃に次元覇王流を習っていた。
結局レースは僅差で別の人にゴールを奪われてしまった。
ミライは自分が純粋にレースに挑まなかったせいだと反省する。

邪な気持ちとは?
自分に非はないと胸を張れるかどうかかな。

ミライもフミナももっとバーンと胸を張って(

TVガンダムビルドファイターズ(前作) 動画
TVガンダムビルドファイターズトライ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3041884

この記事へのトラックバック
ガンダムビルドファイターズトライ 第10話
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 第10話 『ガン☆コレ』 ≪あらすじ≫  全日本ガンプラ選手権西東京予選大会を制したトライファイターズ。アシムレイトのダメージも回復し、セカイはまだ見ぬ強敵..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2014-12-13 17:31
ガンダムビルドファイターズトライ 第10話 「ガン☆コレ」 感想
Excerpt: ミライも次元覇王流の使い手だったとは。 七花と七実を思い出しましたよ。 対戦相手が∀ガンダムだった理由って股間コクピットだったからなんですかね(笑) 全日本ガンプラ選手権西東京予選大会を制し..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2014-12-12 22:25
ガンダムビルドファイターズトライ 第10話 「ガン☆コレ」 感想
Excerpt:  水着回でミライ回。
Weblog: Little Colors
Tracked: 2014-12-12 21:16
ガンダムビルドファイターズトライ 第10話 ガン☆コレ 感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 全日本ガンプラ選手権西東京予選大会を制したトライファイターズ。 そんな中、ファッションモデルを務めるセカイの姉、カミキ・ミライは、 「ガン・コレ」の..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2014-12-11 21:34
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。