アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月09日

#37「レアメタルの謎」マジンボーン・名言

リーベルト「何か問題でも?」

リーベルトが私服に着替えたら?
うむ、問題なし―!

マジンボーン カードグミ3 10個入 BOX(食玩・キャンデー)
マジンボーン カードグミ3 10個入 BOX(食玩・キャンデー)



アントニオ「鬼だ」

タイロン「鬼サイエンティストですね」

ギルバート「ですね」


マッドサイエンティストというのはよく聞くが、
鬼サイエンティストというのは初めてだ。
レアメタルボーンを研究するレナードは、
翔悟を実験台にしてあんなことやそんなこと。

しかし、ドラゴンボーンや翔悟には
レアメタル化した痕跡すら残っていなかった。


リーベルト「ディセントで現れた
魔神は意識体だ。だが、レアメタル化の時に
現れたのは火の魔人の実体そのものだった」

アントニオ「意識体とか実体とかもう
よく分かんないけど、とにかくさ、
魔神ってのはおいらたちの
味方なの? それとも敵なわけ?」


前回のクルードの話だと、ディセントした魔神は
召喚者たちのイメージが具現化されたものということだった。
イコール、魔神の意識体ということになるのだろうか。
敵味方については、どちらでもないとのシュトルツの見解だ。



セルペンス「リーベルトか」

リーベルト「気安く呼ぶな。
セルペンス、スネーク」

セルペンス「てめえこそ様を付けろ。
セルペンス様と。ホワイトボーンが
調子に乗んじゃねえよ」

リーベルト「セルペンス様などと
呼ぶものか。貴様のその覗き趣味、
前々からいけ好かぬわ」


ネポス襲来。ダークスネーク。
言い返す時に思わず様を付けてしまった私服リーベルトさん。
まあ私服と言っても、ネポス人のリーベルトにとっては
普段着でも何でもないんだけれども。

マジンボーン/第4弾M4-CP11ダークスネーク-アイアンボーン-/スネークボーン・ボディ
マジンボーン/第4弾M4-CP11ダークスネーク-アイアンボーン-/スネークボーン・ボディ


タイロン「鬼サイエンティストの疲れが
残ってるんじゃないですか!?」


ドラゴン翔悟苦戦。
体には問題なかったが、レアメタル化の件が
心での中でまだ整理がついていなかった。
レアメタル化できたのはワイバーンのおかげで、自分の力ではないと。

しかし、ドラゴンとの対話で翔悟は吹っ切れる。
何にせよ、レアメタル化できたのには違いない。

最強ジャンプ 2015年 1/5号 [雑誌]
最強ジャンプ 2015年 1/5号 [雑誌]

漫画版でも翔悟がレアメタル化したけど、
アニメ版と違って翔悟単独で成し遂げたからね。
漫画版の翔悟はアニメと違って全然悩まないんだ、これが。
みんなが幸せになれる地球にすると、迷わず言い切れる凄い奴。




パンサー「おいスネーク。
貴様は隠れることしか能がないのか?
エクェス一の卑劣漢の噂は本当だったようだな。
おっと…エクェス一の小心者の間違いだったか?」


隠れるスネークを挑発したパンサー。
するとあっさり飛び出してきた薮蛇。
ある意味、漫画版の翔悟より単純かも。


レナード「レアメタルボーンとは
魔神に認められ、その強大な力を帯びた
ボーンのこと。さしずめ…マジンボーン!
ってことですね」

ギルバート「またストレートなネーミング」


マジンボーン=レアメタルボーンで確定?
って、前回翔悟がレアメタル化する時も
「マジンボーン!」って叫んでたよな。
翔悟は憶えてないのか…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3036887

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。