アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月03日

#9「決戦のソロモン」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

スガ「本気で戦った相手を愚弄するんじゃないよ!
そういうことしてると人としての器が
小さくなるんだ。分かる?」

ラルさん「彼が言ったことは
全ての戦いにおける真理だ」

セカイ「スガ・アキラ…やっぱ
あいつ本物だ。戦う男だ!」


ギャン子を罵倒するサカシタ・ヨミをスガがたしなめた。
女性を引っぱたくのは男としてどうなんだ? というのは野暮か。
チャラチャラした男かと思ったら、一本筋が通った漢だったスガ―?

GUNDAMWAR NEX-A 第7弾ブースターパック
「ARCHIVE OF LEGEND」【B0-07】(BOX)

GUNDAMWAR NEX-A 第7弾ブースターパック 「ARCHIVE OF LEGEND」【B0-07】(BOX)



フミナ「もう…素直じゃないんだから。
でも…かっこいいぞ、ギャン子」


ギャン子は負けた悔しさを押し殺して前へと進む。
さすがサザキ・ススムの妹君?


スドウ「自分で作って自分で戦う。
ガンプラバトルのセオリーを
無視してでも、俺は勝利が欲しい」




スドウは去年、全国大会で自製のガンプラで大敗を喫した。
以来、ビルダーとしてのプライドは捨て、ファイターに専念することに。
今年はサカイ・ミナトが制作した百万式で全国を目指す。
それぞれの思いがそれぞれのカタチでぶつかる西東京予選決勝。


スガ「言ったはずだぜガンダムちゃん。
俺に次元覇王流は通じん」

セカイ「俺もその技は知っている!」


セカイがスガと交戦。
数手の攻防を繰り広げた後、
フィールドとなっているソロモン要塞の外へ。


スドウ「メガランチャー…撃つ!」

ユウマ「させるか!」

スドウ「こちらの台詞だ!!」

ユウマ「捕らえたぞ!」

スドウ「バカな…ビルダーが
ガンプラを犠牲にするなど!」

ユウマ「違う! 今の僕はファイターだ!」


スドウのメガ粒子砲を体を張って止めるユウマ。
ガンプラ性能では百万式がライトニングガンダムを上回った。
しかし、ビルダーでありつつファイターに徹したユウマの気合がそれを埋める。
ビルダーであることを捨ててファイターに徹したスドウとの差か。


ヨミ「諦めない! 最後まで全力で!」

スガ「その意気だ!」

みんな「ド…ドッキングした!?」

セカイ「あいつら!」

スガ「そうさ、まだまだなのよね!」


セカイがヨミとスガの機体を破壊したが、
ヨミのアメジストVガンダムの上半身と
スガのGボンバー下部が合体して反撃。


ラルさん「ビルドバーニングの放出粒子が…」

ミライ「炎のように赤く…」

セカイ「行くぞビルドバーニング!
先輩もユウマも俺も一緒だ!
みんなで…みんなで勝つんだ!」

スガ「勝つのは…」

ヨミ「私たちよ!」

ラルさん「こ、この光…」

メイジン「まさに人機一体の輝き!
ならば、燃え盛るがいい! ガンプラ!!」


ビルドバーニングはライトニングのコアファイターと
ウイニングのパーツをもってスガ・ヨミを粉砕。
まだスドウの百万式が残っていたが、
ビルドバーニングを殴った百万式の腕のほうが砕け散る。


フミナ「セカイ君!」

ユウマ「その顔は…」

セカイ「俺たちの…勝ちだ…」


トライファイターズの勝利。
そして、セカイの顔には試合前にはなかった謎の傷が。
ビルドバーニングが受けたダメージがセカイにまで?
これもプラフスキー粒子が引き起こす現象なのか…!?

TVガンダムビルドファイターズ(前作) 動画
TVガンダムビルドファイターズトライ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3017686

この記事へのトラックバック
ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 『決戦のソロモン』 スガ・アキラ...アイツ本物(のスレッガー)だ!
Excerpt: スガビンタ!勝利して調子に乗り、ギャン子を貶めるヨミに一発&一喝。本気で戦った相手を愚弄するんじゃないよ!ヨミはミライだったのか…ミライさんは別に居るけど。そしてミライさんと違って、お..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2014-12-11 16:00
ガンダムビルドファイターズトライ 第9話『決戦のソロモン』感想
Excerpt:  ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    G-マスターとの決勝戦、  ..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2014-12-06 14:56
ガンダムビルドファイターズトライ 第9話
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 『決戦のソロモン』 ≪あらすじ≫  トライファイターズの決勝戦の相手は昨年の地区予選優勝校、宮里学院のチーム、Gマスターに決まった。それぞれの決意と..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2014-12-06 00:09
ガンダムビルドファイターズトライ 第9話『決戦のソロモン』 キャプ付感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 第9話『決戦のソロモン』 感想(画像付) 三位一体の燃える決勝戦! 逆転につぐ逆転、両チーム死力を尽くし激闘でした。 セカイの特訓に付き合ってギャン..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2014-12-05 23:44
ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 「決戦のソロモン」 感想
Excerpt: 決勝戦は熱かったですね。 ライバルとの特訓、お互いの連携と意地を見せた試合内容。 こういう熱い展開は見ていて面白いですよ。 モビルスーツ総選挙でシスクードが3位&4位は嬉しい♪ これを機に..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2014-12-05 20:11
ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 決戦のソロモン 感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ トライファイターズの決勝戦の相手は昨年の地区予選優勝校、 宮里学院のチーム、Gマスターに決まった。 それぞれの決意と思いを秘めて、両チームは決勝戦へ..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2014-12-05 16:37
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。