アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月30日

#34「結合魔獣vs進化する隼」遊戯王ARC-V・名言

素良「僕が融合するのはエッジインプ・ソウと
手札のファーニマル・ライオ

素良「悪魔宿りし鉄の歯よ。
牙剥く野獣と一つとなりて、
新たな力と姿を見せよ。融合召喚!
現れ出ちゃえ! 全てを切り裂く百獣の王。
デストーイ・ホイールソウ・ライオ!」


素良が新規融合モンスターを繰り出してきた。
融合前の可愛さはどこへやら、観客の子供たちが怖がる。
ゼアルのIVが使いそうな雰囲気のモンスターかもねファンサービス…

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 決闘者の栄光 -記憶の断片- side:武藤遊戯(仮) BOX
遊戯王OCG デュエルモンスターズ 決闘者の栄光 -記憶の断片- side:武藤遊戯(仮) BOX



黒咲「アクションマジック、ミラー・バリア発動!
カード効果による破壊を無効にする!」


黒咲がアクションカードを使った!
アクションデュエルの口上はやらなかったくせに、
しっかりとアクションデュエルに適応してやがる。


中島「先ほどのレイド・ラプターズ・リターンといい、
今のミラー・バリアといい、あの男、
トラップやマジックカードの扱いには
かなり精通しているように見受けられます」

零児「あの技術も実戦で身に着けたに違いない。
レジスタンスとしての戦いの中で」


実戦。
遊戯王のデュエリストは得てしてリアルファイトにも強かったりするからね。
むしろARC-V世界のデュエリストがリアルに近づいた感じ?


修造「焦るな素良!
心は燃やしても頭は冷静に!
ハートだけファイヤーだ!」


ハートだけバーニング!?
微妙にゼアルの決め台詞がアレンジされてるような。


素良「ったくもう…ホント腹立っちゃうよね…
これで何体目? 僕のモンスター破壊されたの。
もうちょこっとなんて言ってらんない。
マジで本気出しちゃうから!」

素良「融合するのは
フィールドのファーニマル・シープと
手札のエッジインプ・チェーン! 融合召喚!
現れ出ちゃえ! 全てを封じる鎖のケダモノ!
デストーイ・チェーン・シープ!」


素良はモンスター効果で黒咲の魔法と罠を封じた。
ライズ・ファルコンを破壊したように見えたが…


黒咲「速攻魔法、RUM(ランクアップマジック)
ラプターズ・フォース発動!」




ランクアップマジックキタ──ヽ('∀')ノ──!!
進化する隼―!


黒咲「獰猛なるハヤブサよ。
激戦を切り抜けしその翼翻し、
寄せ来る敵を打ち破れ!
ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!
現れろ! ランク5! RR―ブレイズ・ファルコン!」




RR―ブレイズ・ファルコン
ランク5 闇
ATK/ 1000 DEF/2000

【鳥獣族/エクシーズ/効果】
鳥獣族レベル5モンスター×3

@:このカードは直接攻撃できる。A:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。B:1ターンに1度、このカードのX素材を取り除いて発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、その破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。



零児「ランクアップ…」

北斗「あんなエクシーズ召喚、
俺、スクールでも習ってないよ!」

真澄「あんたとはレベルが違うのよ!」

刃「いいや、ランクが違ぇんだよ!」


刃が上手いこといった。
零児もランクアップのことは知らなかったようだ。
いわばこれが「本物のエクシーズ召喚」なのか。


素良「さあ! もっともっと僕を楽しませてくれ」

黒咲「楽しむ? これから貴様が
味わうのは断末魔の苦しみだけだ!」

北斗「常に先回りしてトラップを仕掛ける。
これが黒咲さんのデュエルだ!」

ニコ「やられたらやり返す!
丁々発止の攻防に場内大興奮!」

遊矢「これじゃ…まるで戦場じゃないか」


デュエルの衝撃が強すぎ、ハートランドが崩れ、炎に包まれた。
北斗は黒咲のことをすっかり尊敬してるし、様々な思いが交差する。


黒咲「薄ら笑いはどうした?
少しは狩られる者の気持ちが分かったか?
貴様たちはいつも笑いながら
俺の仲間たちを襲い続けた。
だがもはや、俺たちは無抵抗で
打ち倒される獲物ではない!」

遊矢「素良たちが襲った? どういうことだ?」

素良「はあ? 余裕がない? 冗談言うなよ。
こんなデュエル、キャンディ舐めながらだって
僕にはできる。遊びさ。本気でやるわけないじゃん。
僕の仲間だってそう。みんな遊びで君たちを
狩ってるんだ。だって君たちは僕らにとって
ハンティングゲームの獲物なんだから!」

遊矢「獲物? ゲーム? 何言ってんだ?」


うへえ。
ってことは素良もアカデミアで、
アカデミア(GX世界)の連中がゼアル世界に
ゲーム感覚で侵略を仕掛けたわけ?

どういう経緯でそんなことになったんだ。
これも妖怪…じゃなくて零王の仕業なのか。


素良「悪魔宿り非情の玩具よ!
歯向かう愚民を根こそぎ滅ぼせ!
融合召喚! 現れ出でよ!
全ての玩具の結合魔獣!
デストーイ・マッド・キマイラ!」


完全にベクター化しちゃった素良。
EDの集合絵で遊矢たちと一緒にいなかったわけだ。


黒咲「笑止。俺たちレジスタンスは
常に最悪の事態を想定しながら戦ってきた。
ともに戦ってきた仲間を敵に連れ去られることも
考えながら。だが、たとえ奪われたとしても
俺たちは決して見捨てない。仲間は必ず奪い返す!」

黒咲「速攻魔法!
RUM―レヴォリューション・フォース!」

黒咲「誇り高きハヤブサよ。
英雄の血潮に染まる翼翻し、革命を突き進め!
ランクアップ・エクシーズ・チェンジ! 現れろ!
ランク6! RR―レヴォリューション・ファルコン!」

黒咲「革命の火に焼かれて、散れ!」


さらなるランクアップでハヤブサ進化革命。
ハートランドを自ら焼き尽くすほどの空爆で素良にとどめを刺した。


零児「そこまでだ。
公衆の面前でそれ以上の行為は禁止する。
彼は我々の有力な研究材料となりうる。
アカデミアの実態を知るためのな…」


やっぱりアカデミアか。
それは十代のいる(いた)GX世界なのか。
それともゼアル世界も含めて本編とは微妙に異なるパラレルなのか。
仮面ライダーディケイド内の微妙な並行世界設定みたいなのはやめてほしい。

それにしても、人間狩りかあ。時はまさに世紀末という雰囲気だ。
ハートランド(ゼアル世界)とは別の意味で荒廃してるアカデミア(GX世界)。

あのユーゴとかいうDホイーラーはまた別の世界(5D's世界)から来たんだろうか。
状況からするとGX側の人間狩りに5D's側も協力してるんだろうか。
作品(時代)の繋がりから考えると、GX⇒5D'sであるわけだから、
協力関係にあってもおかしくはないのかもしれない?

構図的に、GXと5D'sが結託してZEXALを排除しようとしてるようにも見える。
ただZEXALもGXから分岐した未来の可能性もあるから分からんなあ…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3002655

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。