アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月01日

#6「強敵、デレンセン!」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

デレンセン「今回の作戦で自分の教え子である
ベルリ・ゼナムを救出してみせる」


デレンセン・サマター動く。
キャピタル・ガードからキャピタル・アーミィへ。
「強敵」と銘打たれたその実力は―!?

トミノ流のトミノ6 やっぱり大人は敵である
〜オタクよ、働け! 君たちなら、よりよい時代が創れる〜 (カドカワ・ミニッツブック)

トミノ流のトミノ6 やっぱり大人は敵である 〜オタクよ、働け! 君たちなら、よりよい時代が創れる〜 (カドカワ・ミニッツブック)



ノレド「ラライヤ。おしっこしておこう」

ラライヤ「ぬっ!」

ノレド「どうしたの!?」

ラライヤ「フンだフンだフンだ!」


電波少女ラライヤ・マンディ
その姿は「∀」の主人公、ロラン・セアックを彷彿させるというけれど、
言われてみれば確かにそんな感じがしないでもない。
ラライヤの持ってる金魚も∀絡みらしい?
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス SIDE-7 ロラン・セアック

このGレコは、宇宙世紀と∀を繋ぐストーリーになりそうだけど、
それ以外の黒歴史、アナザーガンダムは何処に入るのか。
リギルド・センチュリーは本当に宇宙世紀の次の時代なのか。
この描かれ方だと、∀の正暦直前という感じもしてしまう。

宇宙世紀⇒Gレコ⇒アナザー⇒∀
宇宙世紀⇒アナザー⇒Gレコ⇒∀

どっちだよ。
まあどっちにしても「00」は宇宙世紀の前、
「AGE」は∀の後に来る。きっと来る。


ベルリ「なっ、何じゃとて!?
これがリフレクターの威力なら」

ベルリ「敵のビームをエネルギーに
してくれている? これなら!」

ベルリ「リフレクターは作動している! なら!」

ベルリ「キャピタル・アーミィが
あんなものを建造していたなんて。
母さんはキャピタル・アーミィのことを
知らなすぎです!」

ベルリ「中尉は足で蹴っ飛ばしなさいよ!」


HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット
宇宙用パック (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック (ガンダム Gのレコンギスタ)

ベルリがG-セルフを駆って宇宙戦。
宇宙仕様のG-セルフは機体が紫に染まり、
背部に大きくリフレクターが展開する。
防御に優れた特性があるようだ。


ベルリ「な、何だってんだ!」

デレンセン「な、何だっていうんだ!」

ベルリ「あっ!」

デレンセン「ベルリ生徒だったか…」

ベルリ「デレンセン教官殿…?」

(デレンセン機爆発)

ベルリ「そんな新型を出してくるからでしょ。
そんなもので変形したりするからでしょ。
教官殿がそんな小手先のことをやるから!」


ベルリはデレンセン機を撃墜してしまった。
これはきつい。Gレコではこれまで人の死がそれほど
重く感じられなかったけど、初めて重い死が描かれた。


クリム「私には無駄死にというチョイスはないんだ!」

クリムがモンテーロとともに大気圏で燃え尽きようとしたが、
G-セルフのリフレクターを応用したガスの鳥(?)に守られる。
あのガスの鳥には意味があるのかないのかよく分からん…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2904636

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。