アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月28日

#31「宇宙(そら)からの助け」マジンボーン・名言

竜神智恵「また奴らが来たのね。急がないと」

今回からオープニングが新しくなった。
OPアニメに登場した新キャラの女性が早速本編にも。
気になるのでEDクレジットから先に確認したら、
案の定、翔悟の母ちゃんのようだ。

声は岡村明美。ワンピースのナミの人だね。
眼鏡で研究者で子持ちの女性というと、
ダンボール戦機Wの主人公の母親がそうだった―

<PR>ぐるたみんが歌う新OP センセーション・シグナル (初回限定盤A)
(収録曲MV+特典映像が収録されたシングル特典限定DVD付き!)

センセーション・シグナル (初回限定盤A)(収録曲MV+特典映像が収録されたシングル特典限定DVD付き!)




東尾「このスットコドッコイどもが〜!」

東尾「ごめんで済んだら警察はいらねえっつうの!」

東尾「イアン…まあ長官のあんたがそう言うんなら」


翔悟たちはネポスから地球に戻ってきていた。
ロサンゼルス研究所で東尾の激怒とイアン長官(ルークの父)が出迎えた。
東尾もネポスとの内通を疑われるようなことをしていたくせによく言うよ。


イアン「いい仲間に恵まれたな。昔のお前なら東尾に報告し、彼の指示に従っていただろう。だが、今回は仲間とともに考え、思い切った決断をした。臨機応変に対応するリーダーとしてよく成長したな」

9年ぶりの父子再会。
イアンはルークの行動を大目に見る。
いいお父さんだし、組織の長としてもなかなかの御仁のようだ。


セミリア「お呼びでしょうか? レボルト様」

レボルト「このボーンの力をお前に託そう」

セミリア「それは…ま、まさか、グリフォンボーン!?」

レボルト「グリフォンのライトアームだ。
それを使え。そして地球へ行き、ドラゴンボーンを
回収するのだ。幻獣系のパワー、体験してみたくないか?」


ネポス。
レボルトが25話で手に入れた、ある星のコアとなるボーン。
グリフォンの右腕がセミリアという戦士に与えられた。
漫画やゲーム版ではすでに見られる「部分換装」がいよいよアニメにも?


アンナ「数年前からコクーンの技術開発は
NASAの協力でISSや他の場所で
行われるようになったから」

翔悟「ISS?」

ルーク「国際宇宙ステーションのことだ」


わーい。
翔悟の母ちゃんはまさにそのISSにいるみたいだ。
すでにボーン関係者だったというのは運命なんだろうか。


リーベルト「右腕だけにアイアンボーンを着装とは
何て無茶なことを。レボルトの命令か」


ダークホーク(セミリア)襲来。
しかしグリフォンのライトアームで暴走気味。


智恵「あなた、日本人の研究者?」

智恵「落ち着いて。大きく深呼吸して。
大丈夫。あなたならできる」

智恵「地平線の近くにオリオン座が見えるの分かる?」

智恵「その方角にアンテナ向けて」


互いに母子とは認識しないでの会話?
ISSの智恵の指示で傾いたパラボラアンテナを翔悟が修正し、
新型コクーンのデータを受信、展開し、ドラゴンボーンが反撃に移る。


ダークホーク「グーリフォーン!」

暴走ホーク。
叫び声がグリフォンになっとる。


ドラゴン「新コクーン尖ってて痛ぇ」

ドラゴンは暴走ホークに押されながらも
新型コクーンを信じて落ち着いて対処。
ホークを戦闘不能にし、ネポスに追い返した。
レボルトにとっては単なる実験に過ぎなかったようだが。


イアン「彼女は研究所の
コクーン開発責任者であり、そして君の母親だ」


今明かされる衝撃の真実〜!
翔悟がどんな反応するかは次回のお楽しみ。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2891222

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。