アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月22日

#3「その名はギャン子」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

セカイ「師匠はまだギアナで修行中でしょうか?」

セカイの師匠とはどんな人物だろう。
OPでセカイの眺める先にあるシルエットがそうだろうか。
そのシルエットはGガンダムの主人公、ドモン・カッシュにも見えるが―!?

S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ (機動武闘伝Gガンダム)
S.H.フィギュアーツ ドモン・カッシュ (機動武闘伝Gガンダム)



セカイ「さてはお前、姉ちゃん目当てだな」

ユウマ「他にどんな理由がある」

セカイ「バトル部に入れてくれって
泣きついてきいたのかと思ったぜ」

ユウマ「お前の許可など必要ない。
フミ…いや、ホシノ先輩が決めることだ」


ユウマはミライにゾッコン。
それを否定しないのは男らしいというか。
しかし、プラモ部からバトル部への移籍にはためらいがあった。
部長のカマキリ男ことミヤガは粘着しそうだからなあ。


ミヤガ「僕がとやかく言う理由はないよ。
そうだよね? エリ君」

エリ「仰るとおりです。部長」

ミヤガ「エリ君。次はどんなプラモを作ろうか?」

エリ「MS少女なんていかがですか? 部長」


と思ったら、ミヤガはあっさりユウマを手放した。
フミナに対しても興味をなくした感じだろうか。
すっかり美人に変身した副部長エリのおかげだ。
オルブライトの分までよろしくやってくれたまえ。


ユウマ「まあとにかく、ガンダム的に言わせてもらえば、
この状況を僕はよしとする!」


ガンダム的に?
「この状況を僕はよしとする」の元ネタは
「00」のグラハム・エーカーの台詞らしいが思い出せない。
まあとにかくユウマは晴れてバトル部へ。

ガンダムデュエルカンパニー第1弾/GN-DC01 PL 020/R3/PL/グラハム・エーカー


ラルさん「このラル、たとえ素手でも
任務をやり遂げてみせると
学園長にはお伝えください!」

ラルさん「見せてもらおうか。
チームトライファイターズとの
実力とやらを」


バトル部コーチとして燃えるラルさん。
これもガンダム的に、というかラルさん的に
元ネタがあるんだろうけどよく知らん。


ユウマ「単細胞だと思っていたが、
まさかミトコンドリア以下とは」

セカイ「お前バカにしてんのか!?」

ユウマ「してるんじゃない。バカだと断定した。
ビルドバーニングガンダムが泣いているぞ」


セカイは射撃訓練で拳を振るってしまう。
格闘戦だけ強くても、選手権では厳しいだろうね。
ユウマは結構ズケズケと物を言う性質だったのか。


ラルさん「ならば次は実戦だ。
私の愛機、グフR35がお相手しよう」

ユウマ「グフR35! 蒼き巨星の
異名を持つラルさんのガンプラ」

セカイ「R35ってどういう意味だ?」

ラルさん「ラル35歳の略だよ」

HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)

42歳じゃなくて?
永遠の35歳、ラルさん。
ということで納得するしかないのか。


ラルさん「このラル。練習の中で
存在を忘れられた」


ラルさん無視で他校との練習試合へ。
相手は聖オデッサ女子学園のプラモデル部。
昨年の西東京地区予選のベスト4入りを果たし、
同予選1回戦で聖鳳バトル部を破ってもいた。


フミナ「本名はサザキ・カオルコ
でも小学生の頃からジオン軍のギャンタイプの
モビルスーツを使うことでギャン子って
ニックネームで呼ばれているの」


前シリーズに登場したサザキ・ススムの実妹。
女子大会の会場にいたからサザキ女の子説もあったけど、
それがこういう形で実現したというか何というか。
ギャン子は細身の兄と違って…ふとましい。


マヒル「カオルコ様。可愛い男の子たちが
乳繰り合ってますわ〜」

ケイコ「ワクテカですわ〜」


オデッサチーム「北宋の壺」の残り2人。
シグレ・マヒルサノ・ケイコ
ケンカするセカイとユウマを見た反応が腐女子っぽい?


フミナ「ギャン子なのにギャンじゃない!?」

ユウマ「R・ジャジャか?」

ラルさん「ネオ・ジオン軍がギャンの設計思想を
受け継いで作った機体。さすがは
サザキ君の妹。こだわるなあ」

ギャン子「そう。その名もR・ギャギャ!」

HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)

ギャンギャンギャーギャー。
何かうるさい。


セカイ「ロボットが3つに!」

ラルさん「ジェットストリームアタックか!」

マヒル「武装もなしで突っ込んでくるなんて…」

ケイコ「おバカでワクテカですわ!」

ユウマ「バカが…あんな
古典的な戦法に引っかかって!」


ジェットストリームアタック=古典的?
ダンボール戦機ウォーズでも見られた戦法だ。
確かに使い古された感は拭えないかもね。


ギャン子「本物の戦争は戦力差が
2割開いた時点で勝敗は決する」


セカイを倒し、勝利を確信したギャン子。
しかしセオリー通りには行かないのがまた戦場。


セカイ「次元覇王流! 蒼天紅蓮拳!!」

セカイ「次元覇王流! 旋風竜巻蹴り!!」

セカイ「次元覇王流! 聖拳突き!!」


ストリートファイターや龍虎の拳で見たような技ばっか?
とにかくセカイが力を爆発させて逆転勝利。
ギャン子がセカイに惚れちゃった…

TVガンダムビルドファイターズ(前作) 動画
TVガンダムビルドファイターズトライ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2872027

この記事へのトラックバック
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 『その名はギャン子』 ギアナで修行、明鏡止水、師匠がドモン過ぎ。
Excerpt: 羨ましいぞセカイ!と思ったらそっち。フミナが迎えに来たと思ったらユウマ付き、言い出しっぺは実はこちら。こいつミライに会いに来たな。チナもユウマを出汁にしてセイに会いに来てたしな!血は争えないというべ..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2014-10-24 01:19
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」 キャプ付感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」 感想(画像付) サザキの妹もギャンスキー(笑) ギャン子ちゃん登場!  すごくチョロい子なのもカワイイですねw   ..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2014-10-23 22:39
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話『その名はギャン子』感想
Excerpt:  ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  先週がユウマ絡みの燃え回だった反動で..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2014-10-23 17:09
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 その名はギャン子 感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 困難と思われていたガンプラバトル部への移籍もあっさりと終わり、 拍子抜けしながらも晴れてバトル部部員となったユウマ。 彼の入部によりガンプラバトル選..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2014-10-23 10:10
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。