アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月19日

#196(LM-33〔終〕)「先導者たち」カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編・名言

アイチ「…もうやだ〜(悲しい顔)

ナオキ「いつまで落ち込んでんだよアイチ。
いいじゃねえか7回間違ったくらい」

シンゴ「正確には8回。
噛んだのが5回なのです」

アイチ「…もうやだ〜(悲しい顔)


送辞でドジを踏んでしまったアイチ。
ファイトの召喚口上はあんなにスラスラ言えるのに。
ともかくレギオンメイト編最終回。
櫂もアイチも主役を卒業しますよ、と―

月刊ブシロード 2014年 11月号 [雑誌]
月刊ブシロード 2014年 11月号 [雑誌]



シン「それでは、ただ今からミサキの
卒業記念ショップ大会を…」

ミサキ「むかっ(怒り)(咳払い)」


シン「…ではなく、カードキャピタル
ショップ大会を始めまーす」


シンさん一歩間違えば不審者だ。
みんな揃ってのショップ大会でお別れ。
レンはAL4時代の禍々しいコスチュームで現れた。


エミ「あっ。テツさんだ」

マイ「ほんとだ。おじさんだ」

テツ「おじさん…たらーっ(汗)


その勢いでアサカにもオバサンとか言いそう?
その後も続々と見知った顔が駆けつける。


ゴウキ「お前の姉御、なかなかの男前だな」

ガイ「それ、姉さんの前で言わないでくださいね」

ゴウキ「妹は可愛いぞアタック!」

ガイ「姉さんは怖いんですガード!」


ユリに目を付けたゴウキ?
光定との三角関係に発展…する感じじゃないな。


ナギサ「可愛い私も来年は中学1年生。
今度こそ私たち結婚できるのよ〜」

字幕「中学1年生でも結婚はできません!」

カムイ「か…完全ガード!」


こっちは相変わらずか。
カムイとエミの絡みはなし。


エミ「この子にラブリーライド!
テツさんはどんなダンディライドするんですか?」

マイ「知りたい知りたい!」

テツ「ダンディライド…?」


テツのダンディライド。
見たい見たい!


シン「そうですねえ。
いつか2号店ができればいいですね」


みんな楽しそうにファイト。
この台詞は次回で実現されてるみたいだ。

カトルナイツのその後も描かれた。
ただしセラ、てめえはダメだ的な。
まあ当然だわな。


アイチ「櫂君はどうするの?
プロリーグ? それとも大学へ?」

櫂「俺はガイヤールに、ヨーロッパに
来ないかと誘われているんだ」

アイチ「戦っていくんだね。櫂君」

櫂「ああ、俺にはこれしかできない。
お前とはしばらくファイトできなくなるな」

アイチ「櫂君は櫂君の道を。
そして、僕は僕の道を行く。
でも、ヴァンガードをやっていれば
きっとどこかで…」

櫂「必ず会える」

アイチ「イメージしよう、櫂君。
僕たちの未来を」


スタンドアップ未来(ザ・フューチャー)。
次回からは新章「ヴァンガードG」がスタート!


いい最終回だった。
だけどレギオンメイト編は33話という
これまでで最も短いシリーズだった。
話数的には打ち切りっぽくも見えてしまう。

とりあえず櫂を主人公にしてみたけど、
何か上手く行かないので、さっさと終わらせて
いっそ世代交代させちゃえ!

という流れに見えてしまうのは邪推がすぎるか…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2861808

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。